今回、渋谷2期「心理カウンセリング力養成基礎講座」にて、アシスタントを務めることとなりました。受講生の皆様と共に学び、共に成長を遂げていきたいと思います。

私は、平成4年より現在まで介護の会社にて、管理する立場で、実務全般を職務としております。その私がなぜ心理を勉強しようと思ったかというと、仕事を通じて段取りさえきちんと行っていれば、人間関係、突発的な出来事を含め、なんでも対処可能と思い込んでおり、全てにおいて自分が把握し、自分が正しいと思った方向に進んでそれなりの成果を上げて参りました。

それこそ、メンタルの重要性、対処法、ストレス解消、人との関わり、コミュニケーションの重要性など仕事を通じてわかっていると思い込んでいた矢先に、基礎講座を体験する機会があり、今まで感覚で行ってきたことのすべてに理論があり、且つ再現が可能で、ともすれば、より良く変えることもできることがわかり、仕事にさらに活かせると思い受講を進めました。

学問として勉強を進めると、自分自身の物事の捉え方や対処行動には特徴があり、それが【性格】傾向であることが理解でき、理論とその時の感情処理を進めることで、仕事はもちろん、プライベートでも人との関わりが楽になり、自分らしさが出てきて、周りが変わったかのような変化を感じるようになりました。

共に学び、共に歩んで行けるよう、全力で皆さまのサポートをさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。