もろみ酢チャレンジ&リベンジ | マサオちゃんのお気楽日記

マサオちゃんのお気楽日記

アラサー子なし暇あり専業主婦。
平凡な日々の出来事をゆるゆると書いていきます。
最近は専らチワワのアレックス(♂)についてと山についてが多いです!

以前記事にも書いたんですがお義母さんに頂いた田苑酒造の紫いも もろみ酢
なんですが~あれからどう使ったものか…と悩んだ末、色々調べて作ってみました。

一度、タラとレンコンの揚げ浸しを作ったんですが…
他に下味をつけたタラは美味しかったようだけどレンコン惨敗れんこん(ノДT)

ていうか、
やっぱりもろみ酢は味がしっかりしすぎてキツイナキパン

旦那はもうこの味が無理っぽくて、もちろん飲むことなんてできない。
お義母さんもこんな感じだったんだろうなぁ~ショック

でも、もう12月で賞味期限が切れる…
前回作ったのは1か月ほど前だし、もう忘れてるだろ…と夕飯の一品に混ぜ込みました。
ちなみに、右奥は長いもとえのきの和えもの、奥は鮭の野菜あんかけ、左奥はナスのピリ辛和え。

ここにそっと手前の大根をもろみ酢に漬けこんだものを添える
マサオちゃんのお気楽日記

たんざく切りにした大根を塩揉みして、水気を切り、もろみ酢とコショウで味付け。
コショウって…と思ったけど、味見したら案外旨かった。
これは…?と思ってそっと出してみたけど…


他のは旨いと食べてたけど、これ食べた瞬間
「・・・・変わった味だね・・・・ガンマン

あ、やっぱり?はにわ

その後、分かりやすく手をあまりつけず…惨敗だった模様…。


もーどうしよう。
どうにもできないっぽいが、結構もったいなーいナキパン
でもマサオが飲むのだけは勘弁して欲しい…。

さーどうしたもんか…orz