新居に住んで1週間経過 | みさえブログ

みさえブログ

1歳と3歳(自閉スペクトラム症)の子育て中~

マイホーム計画中に発覚したひろしの借金。。。住宅ローン審査はなんとか通過!
地に足つけて低予算なお家を建てます!

みさえですニコ

iPhoneから投稿を試みるスマホ



新居に住んで1週間が経過虹
いろいろと快適です酔っ払い


そりゃ、私と同い年くらいの
アパートからの新築なので
快適度がアップしてて当然ですが照れ



一番恩恵を感じるのが

食洗機さまですお願いキラキラ


皆様のブログを拝見し
導入したけどあまり使わない、
あるけど、結局手洗いしてる、
という意見を耳にしてましたニコニコ


私は毎食使ってますチュー

手洗いでも、
予洗いしてから洗剤で洗ってたので
予洗いも苦にならず笑い泣き
(今のところは)

確かに時間は1時間半くらい?
かかりますが
勝手に洗ってくれる有り難さキラキラ

導入してよかったですラブ

ちなみに我が家の食洗機は
パナソニックの深型です照れ


余談ですが

冷蔵庫の扉のポケットの部品を
食洗機で洗いたかったのに
使おうと思ったら使えずガーン

止水栓?とやらがどこにあるか
全く分からず


結局担当さんに電話をし
設備屋さんに見てもらうことにショボーン

なので、引越してすぐは使えず
冷蔵庫の部品も手洗いえーん

2日後、設備屋さんがやってきて
部品が一部繋がってなかったとびっくり

食洗機下の引き出しの奥の天板を開け
床下にもぐり
ちゃんと使えるように照れ

一安心おねがい


玄関ドアからの光が
けっこうお気に入りニコニコ

少し冒険して選んだ
緑の玄関ドアですニコニコ