案の定、更新が途絶えておりました!
なぜならGWを楽しく過ごしたから…
という訳でもなく笑、
ただダラダラしていたから

そして、連休後も寝落ち続き
書きたいことが溜まりまくってます

人混み嫌い夫婦なので、連休は近くにお買い物行ったり、それぞれお友達と遊んだりするくらいでした

みなさんのGWブログでレジャー気分を堪能



さてさて、
2歳お誕生日旅行初日に続いて2日目のこと

覚えていないと思うので、是非初日の記事からどうぞ


わくわくで出発するもあまり娘ちゃんの機嫌が良くなかった初日を終え笑、
いよいよメインイベントの2日目!


まずはホテルでの朝食ビュッフェ
重慶飯店がホテル内に入っているので、
ちょっとした点心もあります

お隣と子連れでしたが、どうやら同じくアンパンマンミュージアムに行くらしく、
何時に出発するー?的なお話をしてました


我が家も朝食後一休みして出発
30分前くらいに着いたときは並んでいる人がいなかったので、公式の駐車場より安い近くの駐車場を探しに…

と思いきや、チラホラと子連れを見かけ…
一応並んでおこう!ということでパパに車をお願いして2人で列へ。



5組くらい並んでたかな?
みんな何かしらのアンパンマングッズを身につけ、写真撮ったり大興奮

無事にパパが合流したときには結構な列になっていました


そして、開演前、アンパンマン達のお出迎え。
アンパンマンとバイキンマンとホラーマン

先頭でもなく5-6組目だったので、ちょうどアンパンマンの目の前!
なんてベストポジション!


アンパンマンが目の前だよー

その頃の娘ちゃんは、、、


泣いてます。笑


大きい着ぐるみ系、ダメな子でした(;^ω^A

お出迎え後、チケット売り場に進むのですが、
途中でホラーマンが立っていて、泣き止んだ矢先にまた泣く。笑


入場してベビーカーを預け、
まずはお誕生日イベントに並びます!


お誕生日の飾り?を貰って、
アンパンマンとメロンパンナちゃんによるショーのあと、1人ずつハグできるサービスタイムラブ


…ご想像の通り、泣きます。笑
なので写真割愛。


あ、ショーの様子は載せておこう


二階に上がって少し遊ぼうと思ったら、
おむすびマンが来ていて警戒
バイキンマン号?にも乗れるはずが乗らず。笑


唯一心を開いたのがチーズ。笑


少しだけ遊んだところで混雑前にお昼。
誕生日なので、ペコズキッチンへ!

店内もアンパンマンだらけです


お誕生日ケーキをふーってして
たくさん食べましたよー

私達が退店する頃には大行列!
でもペコズキッチン以外にも色々お店はあるのでどっかしらでは食べれる感じかなぁ?


また少し遊んでみたり、
パン工場でパン買ってお土産にしたり、
お誕生日プレゼントってことでお買い物したり



14時前に少し早めですが旅行の全行程が終了!


帰りには地元で母子手帳の受け取りをギリギリ済ませました。笑
母子手帳受け取り場所が車ないと行きにくい場所で、平日それだけで休みとるのも…って感じだったので、何気に重要ミッションでした



娘ちゃんも楽しんでくれたし、
怖がって泣いている姿も含めて親としても楽しませて貰ったし、とても良いお誕生日になったかなと思っております

もう遠い過去のようだー!
実際に1ヶ月近く前の話ですが。笑



2歳はお姉さんになる予定の娘ちゃん
たくさんたくさん思い出作ろうねー








ちなみに、今回の旅行もポイントタウン経由でじゃらんだったら楽天トラベルだったかで予約をして、微々たる額ではありますが、ポイント還元によってお得活動
 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 


今日からのお買い物マラソンも、参加予定の方は是非ポイントサイト経由でちょいお得にお買い物してみて下さいね