本日は成人の日!
晴れ着で歩く女の子見て、いいなー
と思いつつ、
自分の成人式を思い返すと…

人生でmax太っていた時期なので振袖写真が力士感ありって見たくないw
中学から地元を離れて私立に通ってしまったので地元の成人式が超アウェイで寂しかったー
とか、正直あんまり良い思い出はありません。笑


あ、なんか、成人式当日に夜逃げ?倒産?した振り袖業者があったみたいね
当事者だったらすっごい悲しいし、許せない…。。。


振り袖見ながら、女の子って何かとお金かかるよなー。
男の子なら全部スーツだもんね。
姉妹だったら2回もあるから大変だー、、、
なんてお金のことを考えてしまったのは秘密です。笑



さて、世間では20歳のお祝いをしている中
私はというと先日1月6日に誕生日を迎え、
20代最後の29歳になりましたっ


物欲もなければ子連れだし行きたいところも特に浮かばず、、、笑
夫婦揃って1月が誕生日なので、
プレゼントはクリスマスと合わせててへぺろ


なんもしないのもあれなので、
当日はスカイツリーのあるソラマチに行ってきました

今回はスカイツリーにも登らず、
すみだ水族館にも行かず、
ブラブラとウィンドウショッピング
そして何も買わず。笑


初めてマックスブレナーでピザ?食べて
{E46D88F0-B037-4DD1-B5A9-DDCD5BA29335}

お昼は軽めにフードコートで済ませて、

腹休めがてらブラブラして、

{9FEF19E8-97EF-4529-B0AB-66B5368086A4}

キルフェボンでケーキ食べて

帰りの車で娘ちゃんと2人で爆睡しながら帰宅


娘ちゃんは、マックスブレナーのピザの周り?耳?の部分や、ケーキの苺とタルト部分やらを食べて貰いました


大人が食べてるともれなく欲しがるお年頃だけど、それが甘くて美味しいところでなくても、
とりあえずなんか貰えれば大丈夫みたい


私の誕生日のお出かけだけど、
ついついNHKのキャラクターショップ行ったり、どうしても気持ちは娘ちゃん最優先になってしまいますね

でも、娘ちゃんが笑っていてくれるのが
私にとっては一番のプレゼントです🎁


帰宅後は娘ちゃんとダラダラして、
夕飯はパパが作ってくれることに


{77433CBF-CC97-422B-B428-B7FC43A2DD9C}

ステーキ肉焼いて、
ポトフを作ってくれました
インスタ映えはしませんよー。


ちなみに、娘ちゃんの晩御飯もポトフ
美味しかったようで、モリモリ食べてくれました
そしたらパパも大喜びで、また作ろうかなーって

グッジョブ娘ちゃん!!


ポトフは沢山出来たので、昨日と今日と
リメイクして使わせていただき、楽チンでした


昨日はパパが飲み会なので娘ちゃんと2人で
過ごしましたが、本日は娘ちゃんとパパが2人でお留守番してもらって、
私は美容院なうです!!


ずっと黒髪ボサボサヘアーでしたが、
もうすぐ30だし、
ちゃんと女磨かねば!!
というわけで、まさかの


カット、カラー、パーマ


のフルコースでございますっ


ふぃー、長い、しんどいよ!笑



美容院で鏡に映る自分の姿って、
ほんとにびっくりするほど丸顔で、
毎回痩せよう!って思わせてくれます。。。
え、私だけかな?笑



本日は髪型を変え、
かかとの角質取れるやつ買って
下着も新調して←聞いてない

20代ラストは女子力上げていきたいと思います!!
いつまでこのモチベーションが続くかは謎ですが!笑


さ、どんな風に仕上がるかしらー
まだかかりそうなので、とりあえずこのへんで