今日は娘ちゃんの初節句のお祝い
パパの胃腸炎のせいで1週間遅れですよー。笑


パパはお義母さんを迎えに行ってしまったので、私は1人でせっせとお支度気合いピスケ

洗濯して、軽く掃除して、ご飯の準備カナヘイきらきら
前日に準備できるものは準備したし、
大したことはないんですがショックなうさぎ


参加者は、
娘ちゃん、パパ、ママ
お義母さん
父、母、祖母


お食い初めのときと同じメンバーカナヘイうさぎ
今日は娘ちゃんと一緒にご飯を食べて
カラオケに行くのが目的です!てへぺろうさぎ


なんとか集合時間前に支度を終えて、
お出迎えカナヘイきらきら

{9E87A0AC-E1F7-4EC2-8402-8CA55D24A89A}

全然大したものは用意できず、
ちらし寿司と蛤のお吸い物、菜の花のお浸しだけ作りましたつながるうさぎカナヘイハート

オードブルは母に買ってきて貰いましたてへぺろうさぎ

娘ちゃんはまたまた袴ロンパース
なんだか売れない演歌歌手みたい、と評判はいまいちですが、せっかくだからママは着せ続けますよっ!笑

{0A621E38-3246-4B1B-B265-0F8E1849CEC5}

大丈夫、それなりに売れてる演歌歌手だ!笑


写真撮って楽しんで、娘ちゃんは眠くなり
急いで離乳食を食べてからお昼寝。。。

{D4340834-49CF-4A18-A307-6BD93F012E09}

娘ちゃんのご飯はちらし寿司と茶碗蒸しでした

一応ひな祭りを意識したメニュー


そのあと、娘ちゃん普段なら2時間くらい寝るのですが、30分で起きてしまい、ご機嫌はいまいち

私と母はお留守番して、残りのメンバーは近くのカラオケへと出かけていきました

娘ちゃんという留守番の口実があって良かった

結局寝んねしないまま、カラオケから帰ってきたみんなと一緒にケーキを食べて解散!

パパはまたもお義母さんを送りにいき
娘ちゃんは力尽きたように膝枕でぼーっとしてます。

{5FD45B1B-C9A8-4B81-8D99-63C82FA898E4}

意外と起きてるんですよね。笑

私トイレ行きたいのに


知らない人がいっぱいだし、人見知りで泣いたりしてあまり機嫌は良くなかったようですが、
まぁ良い1日となったと思います


娘ちゃんが健やかに育ってくれますように
素敵な人と巡り会えますように

今日はホストに忙しく、あまり写真を撮れなかったな


さて、娘ちゃんが行き遅れないように、
雛人形しまわないと!!笑