今日は高校時代の友人と子連れランチでした

11ヶ月、7ヶ月、4ヶ月の子持ちになっての久々の再会です!

そしてなんと、産休入ってから地元を堪能していたので、約半年ぶりに都内に出ました!笑


電車で約30分、ドキドキしながらベビーカーで行きましたがグズることなく、でも寝るわけでもなく、大人しくしてくれましたラブ

今日行ったのはkichiriというお店で、
池袋ではベビ連れランチスポットとして割と有名みたいです照れ

{B87F8929-3C7A-4D2D-81D6-4B15D43D2CEF}

まぁ都心と比べてベビ連れで行けるお店の数が多くないですからね。笑

座敷席、個室で駅直結ということもあり、
子連れがわんさか!

11時~または13時半~の時間制で、
今回は11時からにしたので、ちょっと早めに出発して授乳室で授乳牛

同じビルの授乳室を使ったのですが、
広めのおむつ替えスペースに椅子が置いてある感じの個室が1室なので、混み合うと大変かもですね

自分がママになるまで意識しなかったけど、
授乳ってなんだかんだ1回で30分近くかかるから、混んでると結構大変

入口でベビーカーを預け、2階の個室へ

成人式の直後に会って以来なので、なんと7年ぶりだとか!

そうは思えないほどに会話が弾む♡

ママ友作りでもそうですが、育児という共通の話題があると話が弾みますね!


娘ちゃんは、いつも通りな感じで、
最初はご機嫌ニコニコ爆笑していて、
ご飯がきた!って瞬間から泣き始める。笑

今日は抱っこでユラユラで寝かしつけ、
片手抱っこで片手でご飯食べてました口笛

離乳食温めてくれたり、子ども用の椅子があったり、なにより色んな個室が騒がしくて笑
なんとも子連れに優しいお店でした♡


帰りはみんなおむつ替えたりしたかったので、
東武の赤ちゃん休憩室に行って授乳もさせてもらい、スタバでお茶してバイバイニコニコ

東武の赤ちゃん休憩室は広くて良かったな照れ

10月にまた集まる約束をしましたキラキラ

ほんと育児ってひとそれぞれ!
わかる~!って悩みから、あれ?うちだけ?って悩みから、いろいろありました。

そして、どんどん自己主張をするようになっていて、堪らなく可愛いラブ
まぁその分大変そうでもあるけれど笑い泣き

次会うときはまた成長してるんだろうなルンルン

{F6E5572A-D9E5-4A40-91F6-3D0BF7F78609}

顔隠しすぎて全然わからず~笑
真ん中の親子が私たちです

友達は保育士さん&看護師さんなのですが、
育休が三年あるから三年とるつもり~とか
一旦退職しちゃおうか迷ってる~という話を聞いて、羨ましくなりました

やっぱ専門職っていいですよね。
私みたいなただのOLさんは、一度退職したらなかなか子持ちで再就職して以前と同じように働くのって難しいからなぁ。。。


ちょっと嫌な言い方ですが、高校時代は私が一番頭が良くて一番良い大学に行ったのですが、
目的意識もなく大学に行き、就職をしてしまったので、結果的にとっても平凡なOLに仕上がってしまいました。笑

まぁ仕事と育児の両立とか保育園とかの問題に直面するまで、平凡なOL万歳♡って思っていたので後悔は多分していません。

ただ、退職せずに2歳くらいまでは娘の側にいてあげられたら最高なんだけどな~
って思っただけです

まぁ贅沢言わずに、仕事復帰できる環境があること、育休中もお金をいただけていることへ感謝して、限られた娘とのべったり時間を使っていきたいと思います!