こんばんはニコニコ

毎日不安定なお天気で、なかなか洗濯が捗りません。。。
天気が良ければ2回回して抱っこ紐とかプレイマットも洗濯したいんだけど…明日こそはピーカン晴れのはずっキラキラ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

今日は初めての産後骨盤矯正に行ってきましたラブ

子連れOKのところで、施術中はバウンサー?に寝かせて横で寝て待っててもらいます

泣いてもスタッフの方があやしてくれたり、
抱っこしてくれたりで安心

{DC7A1E87-9974-448D-9E9D-B88ED135D380}

お気に入りのおくるみも一緒なので、
はむはむしつつお喋りしつつ、たまに泣いたりしつつ待っててくれました

泣いても話しかければ笑うレベル照れ

身体の状態は…
骨盤の開きとか、産後の状態としてはそんなに悪くないようでウインク

ただ、もとからデスクワークのため肩と背中の凝りがすごくて…
むしろ主にそっちを見てもらいました

ちなみに、慢性的な肩凝り~とかだと保険診療の対象外ですが、なにかの動作をしたときに発症したものは保険診療の対象になるとかなんとか?

まぁいわゆるグレーゾーンっぽいな。笑

今回は、子どもを抱き上げる際に腰を痛め、
腰を痛めたことに伴い肩や背中にも負担が~
的な理屈で保険診療になってます。笑

カウンセリングの際は、極力何をしてどこを痛めた、って話をするの良いと思います口笛


せっかくなので、仕事復帰する前に身体をメンテナンスしてしまおうと思いますニヤリ

次は土曜日~
パパにお留守番お願いしなきゃっ口笛


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

最近、娘ちゃんのうつぶせ寝が止まりませんショボーン
うつぶせの方が寝やすいのかな?

寝ぐずりしてても、手が離せなくてちょっと待たせてしまったと思ったら、
寝返りしてうつぶせでスヤスヤ寝てたり。

私が起きてるときは、ちょっと見守って眠りが深くなってそうなタイミングで戻すのですが、、、
夜は特に、すぐにまたうつぶせガーン


皆さん気になって夜は何度も起きて仰向けに戻してあげているみたいですが、、、
母性の足りない私は起きれずえーん

一応、フガフガ言ったり動いてる時には起きてるっぽいんですけどね。
うつぶせで静かにスヤスヤ寝てると、私も起きれず。。。
起きるとうつぶせだったりするから、一体いつからうつぶせなんだろうと…
窒息するような真下を向いたうつぶせ寝ではないけど、突然死の原因にもなるというし、ちょっと怖いですショボーンハートブレイク

最近…といってもここ一週間くらい?は、
夜中一度も起きずに朝まで寝てくれるので、
私もついついぐっすりモードzzz

寝返り防止策をとるべきなのかなー??
最近の悩ましい寝んね事情でした。。。