色々と書くこと溜め込んでしまったので、
ややあっさりになるかもしれません(^▽^;)

式場の紹介状をもらった話までは
したと思うので、続いて式場探しです!

結果的に、2つの会場を回りました。

①ホテルメトロポリタン池袋
ここはアクセスの良さ、駅近で◎
あと、私の憧れとしてステンドグラスのあるチャペルで挙式をしたい!
っていうのがあったので(*^^*)

ここはホテルでは珍しいガーデンチャペル。
外観にやや難ありかと思っていたけど
この秋改修を行い、綺麗になるみたい!



茶色い雰囲気とステンドグラスが好き
だったんだけど、改修後は全体的に
白い雰囲気になるみたい。

あと、私は気にならなかったんだけど、
バージンロードの短さを気にする人も
多いみたいです。

私はあの独特なゆっくりな歩き方が
苦手で、そんなに長い間視線を
集めたくない!
と思ってしまう人なので、全然気にせず(*^^*)

ちなみに、試食会付きのフェアだったので
その写真も載せておきます♪



メインの食べ比べ、ってやつなので
肉が二種類になってます。

デザートの可愛らしさと
スープが良かったです★

ただ、少しお高めのコースなので、
実際は違うコースの予定です(^^;

そして次がバンケット!
人数が70名程度の予定なので、
人数に応じた会場をいくつか見学。





写真は少しわかりにくいけど、
上から順に、

◎カシオペア
全体的にクール?な雰囲気。
バーカウンターがあったりと、大人な感じ。
ここだけは、入り口に送迎スペースが
あるのがポイント(*^^*)

◎光
白くて、THE結婚式!って感じです。
見た中では、唯一窓があるのが良い。
ただし、景色は特にないです。笑
明るさが特徴の部屋。
少し可愛すぎるかな?

◎桜
こちらもリニューアル予定の会場。
可愛すぎず、大人過ぎず、お気に入り。
高砂があるにはあるんだけど、
あんまり高過ぎもしないので、ゲストが
良く見えるし、それでいて、上にいる感?
があんまりない(*´ω`*)
改装後を見れないっていう不安は
あるものの、一番雰囲気は気に入った☆

ただ、チャペルや神前式場も同じ階に
あるので、出席者集合が会場のすぐ近く。
パーテーションは設置予定らしいですが
それが少し気になったかな?
とかいって本当は、希望の日程が
空いていなかったのが大きいですが。笑

◎曙
ここは落ち着いた大人な雰囲気。
大きなシャンデリアが特徴。
なんとなーく、私達には大人っぽすぎるかな?
ってことで辞めたけど、よく考えると
結構良かった気がする。
と、今さら。笑


こんなに長く書いたことですでに
おわかりかもしれませんが、
最終的に、ここで予約しました!
バンケットは、悩んだ挙げ句のカシオペア。
むむむ…いや、いいんです!笑

あとは大宮パレスホテルにも行ったので、
あっさりにはなると思うけど、
別の機会に書く予定です。

再来週に第一回打ち合わせを控えて
やっとこさ会場決定まで書けました。笑

いよいよ、本格指導です(*´∀`)♪