金曜日に、最大の懸念だったイベントが
終わりました!

いやー、色々失敗した(^^;
割とへこむ。。。
月曜日の反省会でしっかり反省しよ。

そんなバタバタで更新が滞って
しまいましたが…まずは給与支給日
だったので、先月の収支のまとめから。

■収入:
¥186,405

※財形貯蓄2万は別途。
※通勤定期代91,000円を除く。

■先取支出:
実家へ:20,000円
結婚資金:30,000円
デート代:25,000円

残高:111,405円

■支出:





今月は、飲み会の回数はある程度
あったものの、一回ずつが
安かったので、あまり響きませんでした★

変わりに…美容服飾費が高い!
顔合わせ用のワンピースだったり、
仕事用の靴やジャケットだったり…
無駄遣いは(あまり笑)なかったにしろ、
来月は今度は普段使いの私服が
欲しくなったり、基礎化粧品が
続け様になくなるだろうし、
またお金がかかりそう(^^;

ここは、年間の予算って考え方の
方がいいのかな?


あとは、カフェ代…
予算2000円のはずが、大幅にオーバー。

我慢を覚える&予算の見直しが必要。
あ、ちなみにカフェ代は今月から
プリペイドカードを買ったので、
150円分くらいのポイントが
貯まってます\(^o^)/

その月の予算の分だけ月初めに
チャージするのです!
(オーバーしちゃったけど;;)

来月の課題は
〇家計簿の項目の見直し
〇予算設定の見直し
〇賞与の使い方

の三本柱でお送りします!笑

とりあえず今月も、先取り分と
財形・残額を併せると
10万を貯蓄することができました!

ので、まぁ良しとします(^^;
自分に甘い!笑