県民共済で紹介状もらって、
いよいよブライダルフェアへ!!

まずは、どういう場所がいいのか、
彼とお話をしました。
私達が(主に私の意見ですが;;)
重視したのはこんな感じです。

①アクセスが良い
そんなに遠くから来る人はいないけど、
比較的高齢のお義母さんが来やすいとこで。

②料理が美味しい
やっぱり結婚式は正直料理の印象で
大きく左右されますからね…
ここではケチりすぎないように。

③チャペルの雰囲気(私のみ)
理想はステンドグラスとパイプオルガン!
最近の結婚式場に多いクリスタルの
キラキラした雰囲気の場所よりは
木の暖かみのあるチャペルがいいな、
っていうのが私の憧れです(*´ω`*)

彼はキラキラ派だったようですが、
ここはやっぱり女の子の私に
合わせてもらいましょう!!笑

④自己負担50万以内
お金のことはあまり言いたくないけど…
でも県民共済を選んでいる時点で
ある程度お分かりの通り、そんなに
貯金はありません!!笑  

結婚指輪も含めて、自己負担はこれくらいに
おさえたいところです。

なので、最終的にはわからないけど、
見積りの時点でそれが実現できそうな
ところを選ぶことにしました★


彼のお仕事が忙しかったこともあり、
結果的には見学した会場は
2つだけでした。

池袋『ホテルメトロポリタン』
大宮『パレスホテル』

の2つです。

ちなみに、ホテルならどの年齢層の
ゲストにも満足してもらえるかな?
ってことで、私の中での密かなポイントに
「ホテル」ってことも含まれていたり
しました(^-^)v

具体的な会場については、
また後ほど書きますね(´∇`)♪