昨日、両家の顔合わせを終えた、という記事を
書きましたが、結婚式の準備をどの程度進めているのか
について、簡単に書いておこうと思います(・∀・)

まずはプロポーズのこと

まず、2人の間で結婚の約束をしたのが去年の9月。
お付き合いをして2年目の記念日に、箱根に旅行に行き、
そのときにプロポーズをしていただきました☆

私がいつも記念日にはお手紙を書く人だったので、
今回も書いて行ったら、なんと今回は彼も手紙を書いてくれたようで。

その中に、「結婚してください」って書いてありました!
もちろん、手紙を読み終わったあとで、改めて彼の口から
結婚しよう、って言ってもらいました^^


旅行帰りには、さっそくゼクシィを買って帰るという
浮かれっぷりでございます。。。笑


そしてその後、改めて両親に結婚のお許しをいただきに
行くのですが、ここで大きな問題が…

彼、バツありさんなのです。。。

きっとすぐには認めてもらえないかもしれないけど、
誠心誠意頑張ろうね、と誓うのでした。

さすがに親もびっくりしていたけど、何回か会って飲みに行ったりする
うちに、人柄はいい人だし、
結婚は最後は本人が決めるものだから親が口を出すものじゃない、
ってな訳で、あきらめ半分(?)で許していただけました☆


これで無事、結婚に向けての第一歩を踏み出すことが
できたのでした(・ω・)/

これが、だいたい3月末頃のおはなし★