給料日直後ということもあってか、ちょっとお買い物したく
なってしまいまして…

洋服も見たんだけど、これっ!っていうものがなくて…
靴を2足お買い上げ!




ちょっときちんとした場面でも使えるパンプスと、
カジュアルに楽ちんなペタンコ靴!

パンプスはマルイのポイントがたまっていて、
有効期限も近付いていたので2000円引き!

再来週に予定している両家顔合わせの食事会でも履けそうです!

もう1つは歩き回るときでも
(来週の職場のBBQでも笑)
履けるようなラフな感じで。

今持っている靴がほとんどぼろくなってきたので、
本当はもう1足サンダルも欲しかったけど、さすがに1日で
3足は買いすぎだよなぁ…と思ってここまで。

買い物って、1つ目を買うまではよく吟味するんだけど、
1つ買ってしまうと勢いがついてしまうみたいです。。。笑


そうそう、買い物といえば、私はわりと現金派でした。
決済があとだから、いくら使ったのか意識しなくなるし、
家計簿上そうやって書くか困るから…

でも、ポイントというメリットがあることも事実なので、
今私はクレジットカード決済専用の口座をメインバンクにもう1つ作って
カードで使うたびにメイン口座からネットバンキングで
振り替えるようにしています。

そうすれば、ちゃんとメインの口座からすぐにお金が減って、
いくら使ったのか感覚としてもわかるから。

あとはもっとポイント還元率やメリットの多いクレジットカードを
使うようにしたいんだけど、どのカードを使うのか
現在考え中でござります。。。

家族カードもあるので、結婚後に見直そうと思っています!

みなさんは、クレジットカード、どうやって使ってますか?
どのカードを使ってますか?

ちょっと興味アリ…

それでは(^^)v


マクロミルへ登録

アンケート数がとっても豊富。
暇な時間にコツコツと小金稼ぎ♪
良かったら試してみてください★