一応このブログ、カテゴリは「金融・マネー」ということに
なっていたりもします。
主に結婚後に家計のやりくりの話を出来たらいいなぁということで
そんな設定にしています。

そんなカテゴリらしく、今日は私がやっている本当に些細な些細な
お小遣い稼ぎについて…

ネットを見ていると、
リスクのある運用だったり、
ちょっと疑ってしまうような上手い話だったりあやしい話だったり…

色々とあるけれど、今の私は安全性・かけられる労力を踏まえると、
こんくらいしかできないなぁと。。。

結局、コツコツお仕事頑張って基本給があがるのを待つのか一番ですね。

①マクロミル

アンケートに応えてポイントをもらい、現金に換金するもの。
アンケートによる副収入の中では一番有名なのかな?

事前アンケートという、簡単なアンケートが毎日コンスタントに一定量
届きます。
これは1つにつき2-5ポイントくらいかな?
本当に地道な積み重ねです…

ただ、たまにくる本アンケートでは50-100Pくらいになるときも。
あとはほとんど抽選にあたらないけど、モニターや座談会があたれば
それなりのポイントがもらえます。

500Pから換金可能で、PEXというポイントに換えるか
そのまま現金化して銀行に振り込むか、ですね。

しばらくお休みしていたので、今までの換金額は1500円くらい;;
毎日PCを開く、地道な努力が嫌いでない、という方にはいいのでは
ないでしょうか?

マクロミルへ登録

↑ここから登録すると、お互いにポイントがもらえます。


②マイポ

マイナビウーマン、って一度は聞いたことがあるのでは?
もともと、このサイトの記事を読むのが好きだったのですが、
ここでもアンケートによるポイント制度があるようです。

ここのアンケートは記述式が多かったり、量も多かったり、
配信数もマクロミルに比較すると少ないですが…
一回のポイントが20-100ポイントくらいで比較的多いです。

1マイポ=10Pexに変えられて、
5,000Pex=500円になります。(手数料50Pあり)

現金以外にもいろいろ使い方はあるみたいですが。

こっちの方が、関連記事を見て楽しめるし、当たった事はないけど
懸賞もあったりして、ちょっと楽しみながら出来るかな^^

ちなみに、今は4300マイポくらい。
5000になったらマクロミルと合わせて換金しようかな!


以上、こんな感じです。
ほんとーーーに、大した額ではないけど、
現在実家暮らしの私は結構暇な時間が多いので、
無理のない範囲で、欲張らずにやっています♪


同じような考えで、そんなに結果を求めないのであれば、是非お試しください^^