そろそろ美容院行かなきゃ!
髪もボサボサ…( ;∀;)

という訳で、行ってきました。

行きつけの美容院もなく、毎回ホットペッパーで
近くてクーポンがあるところを探して
行っている私。

最初の三回までは20%offということで、
行ったことのある美容院を予約!

久しぶりにカラーもしようかなー♪
ってことで、カットカラーをお願い。

「カットは、伸ばしているので長さはあまり変えずに軽くする感じで…」

「カラーは、仕事柄あまり派手にはできないので、ほどほどな感じで…」

『わかりましたー!
ではさっそく、カットから始めますね(*^^*)』

この時点で、
「これだけで伝わるの…?
まぁやりながら会話して確認するんだよね…」

と、思いながらの施術開始。

さらさらーっとカットが終わり、
カラーの準備が始まり、後ろから薬剤を混ぜる
シャカシャカって音が…

「…え?!それ何色やねん(;゜∀゜)」

と思いながらも何も言えず。。。
あー、こりゃ予想以上に暗めに仕上げて
くれちゃうパターンだろうな、
って思っていたら案の定でした(^^;

まぁもとが真っ黒だから、うっすらわかるし
別にいいんだけどね。
どうせ相談されても冒険出来ず暗めの
色を選んじゃった可能性高いし。


でも、少しは相談してほしかったなー
っていう気持ちと、

私は一体いつ指摘するべきだったんだろう?
という疑問が残りました(^^;
来店時?カラーが始まるとき?
最後の仕上がり確認のとき?

難しいですなー。

【本日の出費】
美容院代 約8500円


あそのあとはさスタバで念願の
バナナフラペチーノ!!

甘かったけど、バナナの味がちゃんとして
美味しかったー(ノ´∀`*)♪