家計簿って、皆さんつけてますか?

私は前に一年間くらい、エクセルで自作した
家計簿をつけてました。

毎月末の残高をチェックして、
順調に増えてるかな?とか、
項目毎に割合だして、何が使いすぎかな?とか。

でも、実家暮らしの無趣味さんは、
ほとんどが日々の食費。

毎日パソコン開くタイプでもないので、
家計簿ためちゃって、そうすると単なる
数合わせ(残高合わせ?)になっちゃって(^^;

家計簿をやめて半年くらい経つけど
やっぱり何に使ってどれくらい貯蓄に
回せているかを把握したい!!

…と、言うわけで今度はスマホの家計簿アプリを
使ってみることにしました!

使い勝手やらその後のことは追って
ご報告します(*^^*)

結婚前に、家計簿の習慣とか金銭感覚を
身につけるのが当面の目標だ!!