今日はお給料日ー♪
先月は残業がわりと多かったこともあり、
手取で17万ほど(*^^*)

給与天引きで2万財形貯蓄へ。
今月からは会社の生命保険、傷害保険の天引きも
始まりましたー!
(あわせて2000円くらいかな?)

いつも給与支給日に、まとめて10万おろします。

■彼とのデート用の共有財布へ→25000円
彼といるときに使うお金は、お互い同額を
出しあって、そこから使います。
二人で5万…多すぎですね(^^;
以前は週一で飲みに行ったりしてたので使っちゃってたんだけど、今は彼が休日出勤も多いし
ちゃんとお家でご飯食べることが多いので
半分以上は余ってますね。。
残りは貯金です。

先月は23000円余ったので、貯蓄に回しました★

■結婚資金へ→3万円
二人で結婚資金を貯めてる口座へ。
今回でやっと100万越えました!
11月の結婚式までに120万は貯めたいなー♪

■実家へ→2万円
少なっ!笑
結婚が決まっていることもあり、結婚資金や
これからの為になるべく貯めなさい、ってことで
少なめで勘弁してもらってます(^^;

■手元生活費 →25000円
化粧品やら洋服やら遊びのお金やら…
全部まとめての予算です。
実は足りなくて最後の1週間くらいで下ろしちゃうこともちらほら(>_<)

冠婚葬祭やら高額の必要品は特別支出として
別途出しますが。。。

あんまり節約、管理はしてないけど、
一応予算としては
本代→2000円
カフェ代→2500円

これは贅沢費なんだけど、唯一?の趣味でもあるのであまり無理はしないことにしてます。
上限だけ決めてる。

あとは飲み会は二次会は断れそうなら断る。
(職場では女子だし最年少なので実際はなかなか難しいんだけど(^^;)

こんな感じで一月を過ごしてます。
家計簿は一時期つけてたけど、たんに残高が
合うかの数合わせゲームになってしまったので
どうするかを考え中。。。(・ε・` )