はじめまして。

ブログ始めてみました(*^^*)
ただいま婚約中で、年末あたりに結婚します。

今まで実家でしか暮らしたことがなく、
生活力は皆無ですが、
暮らしのことや家計のことを記録して
楽しみながらやっていきたいなーと思います。

決して裕福な生活は出来なくても
笑顔の絶えない生活をしたいもんです。

今日は初回なので、自己紹介です。

名前:ともちる
年齢:25歳(社会人4年目)
職業:金融系
収入:手取16万くらい
資格:簿記2級、FP2級あたり
貯金:200万くらい?

趣味:無趣味…
一眼を持っているので趣味にしたい(^^;
好きなこと:寝ること、本屋ブラブラ
料理:初心者
尊敬する人:里田まい

基本無趣味のインドアです。
貯金して残高が増えるのを見るのが好き☆笑
マネー本を見るのも好きです。

仕事は金融系企業の一般職。
窓口業務からの現在は人事事務です。

金融ってことと、私自身知識偏重型なのもあり
資格もちらほら。
でも役に立つ知識として身に付いてるのはほとんどありません…
これが現実です。。

理想の奥さん像は、里田まいです。
「主人」と呼んで相手を立て、
相手のサポートに徹しているのに
仲も良くて、理想の夫婦です。

あんな夫婦になりたい!

けど、私はあんなに相手を立ててあげることが
できるのだろう(^^;
まーくん程稼いでくれれば…ねぇ。笑

次回は彼(婚約者)の紹介も含めて記事を書こうと
思います!

面白くもないブログかもしれませんが、
よろしくお願いします!!