tomato blog
Amebaでブログを始めよう!

収穫

ついに収穫の時。

目標の50個には届かなかったけど見た目は赤くておいしそうなトマト!

060931


味は・・


ちょっと甘み不足でした。

来年こそは甘いトマトをたくさん収穫してみせます


バジルクッキング

な さんの畑から頂いてきた(奪ってきた?)バジルで料理つくりました。


bd1


自分で言うのもナンですが、うまく出来ましたv

バジルは左上のトマトにのっかってるやつです。


作り方は簡単。

輪切りにしたトマトに、バジルを乗せて

オリーブオイル、バルサミコ酢、塩、大粒粗挽きコショウ

を混ぜたやつをかけるだけ。

バルサミコ酢は高くてもいいやつを使うのがpointです。是非やってみて!


リコピン全開

ついに赤くなりました!

枝は枯れてるのにちょっとフシギ・・

060925_1


そろそろ食べ頃です。

どうやって食べようかなぁ


突然変異!

枯れちゃったトマトですが・・


進化しました。


060926_1


なんとトマトの木に青リンゴの実が!!!

成長したら食してみますっ



枯れちゃった

ご報告が遅れましたが・・

枯れちゃいました。


2日家に帰れず外に出しておいたらこの通りです。


060916_2

自然の恐ろしさを実感した瞬間でした。。

一応トマトの実が残っているので見守って行きますよ!



今朝のトマト!

成長してマス

060901_2 060901_1

早く赤くならないかなぁ


今朝のトマト

今朝のトマト!!


060826_2 060828_1

順調に大きくなって来ています。数も増えてるしアップ

でもちょっと気になることが・・

葉っぱがヘンなのです。何か模様がついちゃってます。病気かもなぁダウン

調べてみようと思います。



きました!!

久しぶりの更新です。。

水やりをサボっていたわけではありません。変化のない毎日に少しトーンダウンしてた訳で・・


060821_2

朝ぼんやりと眺めていたら・・・


!!!!

060825_1


トマト出現!

支柱を・・

花が開いてきました。

それから支柱をたててみました(・・でもちょっと窮屈そう)

0814_2 0814_1

開花宣言

トマト開花前線通過中...

ついに花が開いてきました!

高さ:30cm。

0808_2 0808_1