ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
ついに収穫の時。
目標の50個には届かなかったけど見た目は赤くておいしそうなトマト!
味は・・
ちょっと甘み不足でした。
来年こそは甘いトマトをたくさん収穫してみせます
な さんの畑から頂いてきた(奪ってきた?)バジルで料理つくりました。
自分で言うのもナンですが、うまく出来ましたv
バジルは左上のトマトにのっかってるやつです。
作り方は簡単。
輪切りにしたトマトに、バジルを乗せて
オリーブオイル、バルサミコ酢、塩、大粒粗挽きコショウ
を混ぜたやつをかけるだけ。
バルサミコ酢は高くてもいいやつを使うのがpointです。是非やってみて!
ついに赤くなりました!
枝は枯れてるのにちょっとフシギ・・
そろそろ食べ頃です。
どうやって食べようかなぁ
枯れちゃったトマトですが・・
進化しました。
なんとトマトの木に青リンゴの実が!!!
成長したら食してみますっ
ご報告が遅れましたが・・
枯れちゃいました。
2日家に帰れず外に出しておいたらこの通りです。
自然の恐ろしさを実感した瞬間でした。。
一応トマトの実が残っているので見守って行きますよ!
成長してマス
早く赤くならないかなぁ
今朝のトマト!!
順調に大きくなって来ています。数も増えてるし
でもちょっと気になることが・・
葉っぱがヘンなのです。何か模様がついちゃってます。病気かもなぁ
調べてみようと思います。
久しぶりの更新です。。
水やりをサボっていたわけではありません。変化のない毎日に少しトーンダウンしてた訳で・・
朝ぼんやりと眺めていたら・・・
!!!!
トマト出現!
花が開いてきました。
それから支柱をたててみました(・・でもちょっと窮屈そう)
トマト開花前線通過中...
ついに花が開いてきました!
高さ:30cm。