富山の薬
昔 私が小学校の思い出に
富山の薬売りのおじさんがきてたことを思いだします。
大体どこの家庭にも置き薬があって半年くらいの間隔で黒い大きなカバンをもってバイクできてたものです。
最近はマツキヨやマルエなんていう安売りのストアの影響でみなくなりました。
薬交換しながら話をして
帰りにフーセンをもらうのが嬉しかった。
最近ふと30年くらいまえのことを思いだします。
自分も親になったからでしょうか?子供になにを伝えたいのか?教えてあげられるのか考えます。
私の親の気持ち今になってわかりはじめました…
富山の薬売りのおじさんがきてたことを思いだします。
大体どこの家庭にも置き薬があって半年くらいの間隔で黒い大きなカバンをもってバイクできてたものです。
最近はマツキヨやマルエなんていう安売りのストアの影響でみなくなりました。
薬交換しながら話をして
帰りにフーセンをもらうのが嬉しかった。
最近ふと30年くらいまえのことを思いだします。
自分も親になったからでしょうか?子供になにを伝えたいのか?教えてあげられるのか考えます。
私の親の気持ち今になってわかりはじめました…