栃木へ・・・
U字工事ではありませんが、数日栃木で仕事してきました。
はじめはとおいなぁ~とかおもっていましたが、数日行くと慣れるものです・・・。
もっとも思っていたよりちかかった?
ってことですかねぇ~
先日 昼食をどこで食べるかと、仕事仲間と周辺をうろうろすると・・・。
あるんです。ラーメン屋。
早速!
鶏ガラベースのラーメンというのは看板でわかります。そして注文。
セットラーメンがおすすめとあり、注文。
塩ラーメンとタン塩丼。
で、ラーメンがくるまで店内を見回すと・・・。。。
「当店は真剣にラーメンを作っています。店内での携帯電話、私語、述語、・・・」
とくれば普通注意書き?と思います。
「大歓迎です!!」と締めくくってあるのです。
といっても、話してしてる人もいないし・・・・。
でも、おいしかった。
スープはさっぱりしてて。
普通薄味はたいてい薄いだけだけど、しっかりしたダシ。ラーメンの塩加減もちょうどよく、
久々にうまいと思った。
でも次の日は定休日でいけず・・・・
明日いくからちょっと楽しみ!
仕事の中でも楽しみみつけないとね・・・・。