kazeのように・・・ -352ページ目

栃木へ・・・

U字工事ではありませんが、数日栃木で仕事してきました。


はじめはとおいなぁ~とかおもっていましたが、数日行くと慣れるものです・・・。



もっとも思っていたよりちかかった?


ってことですかねぇ~




先日 昼食をどこで食べるかと、仕事仲間と周辺をうろうろすると・・・。



あるんです。ラーメン屋。



早速!



鶏ガラベースのラーメンというのは看板でわかります。そして注文。



セットラーメンがおすすめとあり、注文。



塩ラーメンとタン塩丼。



で、ラーメンがくるまで店内を見回すと・・・。。。



「当店は真剣にラーメンを作っています。店内での携帯電話、私語、述語、・・・」


とくれば普通注意書き?と思います。



「大歓迎です!!」と締めくくってあるのです。



といっても、話してしてる人もいないし・・・・。




でも、おいしかった。



スープはさっぱりしてて。




普通薄味はたいてい薄いだけだけど、しっかりしたダシ。ラーメンの塩加減もちょうどよく、

久々にうまいと思った。



でも次の日は定休日でいけず・・・・



明日いくからちょっと楽しみ!



仕事の中でも楽しみみつけないとね・・・・。