親友って
親友という言葉がある。
私はなんでも相談できて、また、されるのが親友かと思う。
でも、この感じ方は人によって違う。
よく聞く話では親友なのに殺してしまう。
ウソをついてしまう。
親友としてあるまじき行為がこの言葉を難しくしている。
幼稚園の頃から小学中学年までは、なかのいい、毎日遊んでいた子がいた。
しかし転勤で居なくなってしまった。
次に友達になった子も、ほぼ毎日遊んでいたが、親の転勤で居なくなった。
私は家の前に住むいっこしたの子と遊んでいた 。車がお互い好きで、よく学校から帰ると遊んでた。
やはり、高校位から会わなくなり、彼が結婚が早かったこともあり疎遠になった。
社会人になっても、群れる事が嫌いな私は1人が多かった。まぁ仲のいい友達はいましたが、今も付き合っています。
これが親友かといわれると、そうでもない。
一生で何人の親友と呼べる人に会えるんだろう?
親友という言葉にこだわらず付き合える仲間がいればそれでいいのかもしれない。
そして、親友になって行くのでしょうきっと。
相手の気持ちは逆立ちしたってわからない。
相手に求めない。そうすれば、傷つかないのだと思う。
iPhoneからの投稿
私はなんでも相談できて、また、されるのが親友かと思う。
でも、この感じ方は人によって違う。
よく聞く話では親友なのに殺してしまう。
ウソをついてしまう。
親友としてあるまじき行為がこの言葉を難しくしている。
幼稚園の頃から小学中学年までは、なかのいい、毎日遊んでいた子がいた。
しかし転勤で居なくなってしまった。
次に友達になった子も、ほぼ毎日遊んでいたが、親の転勤で居なくなった。
私は家の前に住むいっこしたの子と遊んでいた 。車がお互い好きで、よく学校から帰ると遊んでた。
やはり、高校位から会わなくなり、彼が結婚が早かったこともあり疎遠になった。
社会人になっても、群れる事が嫌いな私は1人が多かった。まぁ仲のいい友達はいましたが、今も付き合っています。
これが親友かといわれると、そうでもない。
一生で何人の親友と呼べる人に会えるんだろう?
親友という言葉にこだわらず付き合える仲間がいればそれでいいのかもしれない。
そして、親友になって行くのでしょうきっと。
相手の気持ちは逆立ちしたってわからない。
相手に求めない。そうすれば、傷つかないのだと思う。
iPhoneからの投稿