成長
今日は久々に会ったせがれの話し。
久々にというのは、かみさんが実家に帰るときにせがれを連れていくので、週末仕事の時はかみさんの実家でせがれの面倒みてもらつているため。
三連休なので、3日位顔みないから戻ってきたとき「パパ~」といわれると顔がほころぶ…。
自分が二歳の時はどうだった!?
親に聞くと…
「同じだよ」だって!!
めっちゃ心配(..)
でも出来るだけいろんなものは体験させてあげたい。
今はミニカーと電車がお気に入り。
自分もそうだったなぁ~。
小学校になる までには、知らない車はなかった。
子供にも子供用ではなく、大人と同じ物を与えている。
ミニカーもすべて車名で覚えさせている。
私が人生終わるまでには子供になにか特技を与えてあげたい。
そのチャンスは親が作るのかなぁ…と
自分ができなかったことを押し付けるのではなく自分からやる自主性をもってもらいたい。
あとは本人次第。
せがれだけど考え方は違う人間なんだから…
まぁ悪ガキの成長を楽しみにしている厄年初心者パパでした!
早くまともな会話ができるようになりたいですね。
楽しんだろうなぁ~
きっと。
Android携帯からの投稿
久々にというのは、かみさんが実家に帰るときにせがれを連れていくので、週末仕事の時はかみさんの実家でせがれの面倒みてもらつているため。
三連休なので、3日位顔みないから戻ってきたとき「パパ~」といわれると顔がほころぶ…。
自分が二歳の時はどうだった!?
親に聞くと…
「同じだよ」だって!!
めっちゃ心配(..)
でも出来るだけいろんなものは体験させてあげたい。
今はミニカーと電車がお気に入り。
自分もそうだったなぁ~。
小学校になる までには、知らない車はなかった。
子供にも子供用ではなく、大人と同じ物を与えている。
ミニカーもすべて車名で覚えさせている。
私が人生終わるまでには子供になにか特技を与えてあげたい。
そのチャンスは親が作るのかなぁ…と
自分ができなかったことを押し付けるのではなく自分からやる自主性をもってもらいたい。
あとは本人次第。
せがれだけど考え方は違う人間なんだから…
まぁ悪ガキの成長を楽しみにしている厄年初心者パパでした!
早くまともな会話ができるようになりたいですね。
楽しんだろうなぁ~
きっと。
Android携帯からの投稿