心ゆとり | kazeのように・・・

心ゆとり

5月病というのが減少しうつ病に変化している。

仕事のことがストレスになりうつ状態になる。好きなことをしていれば症状は出ないそうだ。

ストレス社会が原因なのでしょうね。
実は私の会社でも若い社員が今精神的療養で休んでいます。

私はバブル期の入社で人手不足の時代。

働けば働いただけもらえた時代。お金で精神的ストレス解消ができました。

今は不景気で残業してもお金にならないから発散できないですね。

でもストレス貯めないようにするのは難しいのかなぁ?

自分はあまり貯めない人なので…

っていうか気にしていきてない?


でも今の若い人はそういう時代に生きなくちゃだから大変なんですね…

身体は大事にしましょうね

それて気分転換忘れずに