いつも訪問ありがとうございます


今日は久しぶりにPTSD関連のお話をしたいと思います!
PTSDになってしまうと、記憶力が低下したり、以前の記憶が欠落してしまったりします

それは脳の中の海馬が萎縮してしまうからだと考えられています。
海馬は記憶を司る部位です。
それを知って、私は、
「あぁー…もう私の海馬は萎縮したままで、記憶力が悪いまま生きていかなきゃならないの??」
…と悩んで、落ち込んでいました

たまたま大学に用があって行った時に、大学のゼミの教授とばったり会って、お話ししていると…
教授が
「今は記憶力が低下していても、戻るから大丈夫!海馬は萎縮してもまた膨らんで元に戻るよ
」とおっしゃってくださいました

海馬って膨らむんだ…

このことを始めて知りました。
少し安心できました

ここまで読んでくださってありがとうございます

ランキングに挑戦しています

ポチっと押してもらえると嬉しいです


↓

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

iPhoneからの投稿