10/21(日)〜26(金)HAWAIIツアー | エムズダイビングアドベンチャー《ツアー報告》

エムズダイビングアドベンチャー《ツアー報告》

ツアー報告!随時更新中です^^

日本との時差-19時間!!

 
太陽サンサン!!暑ーいハワイに行ってきました♪♪
 
ご参加いただきましたサイさん&ワッキーさんありがとうございました!!
 
まずは海編〜!!
 
今回実はダイビング日は1日のみ(笑)
 
この1日、目一杯楽しまなければと行った先は沈船ポイント!!
 
 
シータイガーって名前の船が沈んでいて、水深は深め!!
 
形ははっきりバッチリ!!
 
 
あちこちにカメさん!!
 
 
大きーい!!
 

沈船の上をカメがのーんびり泳いでいました^ ^
 
船下の砂地にはホワイトチップシャークが!!
 
いたのですが、水深30mオーバーだったので上から眺めてました(笑)
 

船には海外サイズのオオモンカエルアンコウが!!
 
この写真には2匹写ってます♪♪
 
わかるかな〜?
 

船の中に。。。骨┌(; ̄◇ ̄)┘
 
ディスプレイだよーってガイドさんが言ってましたが。。。(笑)
 
 
船室にもイーン!!
 
中には日本語表記の操作盤がありました!!
 

2本目はのんびり砂地ポイントへ〜
 
のんびりしたかったのですが、ウネリがあまりにも大きくて終始バイキング状態(笑)
 
 
ほら貝で遊んでみたり^^
 
 
ハワイ固有種のカサゴちゃん!!
 
目が赤い~!!
 
カニやチョウチョウウオなど、ハワイの固有種にたくさん会えました!!
 
 
サンゴの間にはいろんな生物が入っていて
 
ハダカハオコゼも上手く隠れていました!!
 
写真は無いのですが、前からずっと会いたかったハワイアンホワイトスポテッドトビーもたくさんいて、個人的に感動大!!
 
 
もっと潜りたい海!!
 
UMAくんMIUUMAくん