3/3(土)城ヶ島ツアー | エムズダイビングアドベンチャー《ツアー報告》

エムズダイビングアドベンチャー《ツアー報告》

ツアー報告!随時更新中です^^

あかりをつけましょぼんぼりに〜

 
と、ひな祭りに城ヶ島へ行ってまいりました(^^)
 
ご参加いただきましたお客様、ありがとうございました!
 
{F729A605-48C9-4CD2-AD24-0FA89E94A7E9}
 
ひな祭りということで、城ヶ島ではちらし寿司&手巻き寿司&お吸い物のサービスが( ˆoˆ )/
 
{737FA25B-62D1-4817-A656-C31545BF3C78}
 
城ヶ島のスタッフさんお手製!
 
どれもとっても美味しかったです〜♪♪
 
さてさて海はと言いますと、前日に風が吹き荒れてしまっていたせいか、ボートポイントの透明度はちょっと残念な感じ。。。
 
でもでも、相変わらずのウミウシの多さと生物の多さに、透明度はあまり気にならず(笑)
 
定番種と言われているアオ、シロ、サラサウミウシがゴロゴロいたり〜
 
美しいサガミミノウミウシがいたり〜(これ大きかったです!)
 
シラユキウミウシやミヤコウミウシ、ヒロウミウシにアズキウミウシもいたり〜
 
アカホシカクレエビやヒラタエイなんかも見られました!
 
そしてそして、今日の1番のミッション!
 
{837858A7-5435-48E6-9D04-6C269E8824AA}
 
 
{13F7BB8F-0DDC-481E-88FA-5617070C777B}
 
 
{F98F429E-946E-44C8-8217-A76A0B561D41}
 
ゴウオの赤ちゃーん!!
 
こちらはビーチダイブにて〜
 
バッチリ出会えましたよ〜!!
 
ちょっとウネリがある中、必死に観察&撮影しました!!
 
実際のサイズはゴマ粒です(笑)
 
でもこれはこの時期ならではなので皆さまにもぜひ見ていただきたいですね〜
 
そしてお次は〜
 
{08D1097F-1957-41B4-BB71-FA120AEFFA27}
アユカワウミコチョウ〜!!
 
今年で2度目のご対面でした!!
 
なかなか他ポイントで見られない生物でございます。
 
牛さんみたいな模様がカワイイですね(^^)
 
こちらも実際のサイズは米粒サイズです(笑)

いや〜どちらも出会えてよかったよかった!!
 
って水中で思っていたら。。。
 
{D377BB4D-38D8-46F8-AA51-2728F916470A}
 
わたくし矢内の1000本記念をサプライズでお祝いしてもらっちゃいました( ˆoˆ )/
 
{257ADE63-3A9C-40F2-B697-F9FA3D5A2567}
 
ありがとうございました〜!!
 
これからも日々精進して参ります!!
皆さまご指導とご鞭撻のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m!!