残忍で悪辣な仏教的教理?!
韓国人の殉職者への扱いと、プラスワンなスレです。
「
祖国のために戦死した人を忘れる韓国人たち | HOT! テーマトーク」閲覧数:67
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=3&nid=482329
↓スレ抜粋
2002年の“西海交戦”で戦死した故ハン・サングク中士の夫人、キム・ジョンソン(33)さんは24日、仁川空港のイミグレーションでついに涙を流した。「泣くまいと思ったのに…」としながらも、感情が溢れ出るかのように涙を流し続けた。手を振ってくれる人もいない“1人ぼっち”の出国だった。
しかしこれまで3年間、状況は正反対のものだったという。最初から微々たるものだった政府の関心は、1年も経たないうちに消えていった。1周期の時も、2周期の時も担当長官や政府の高位関係者は、姿を現すどころか、慰めの手紙1通も送って来なかったという。数多くの市民団体のうち、力になりたいと率先する所はほとんどなかった。「軍人は名誉と自らを誇る気持ちで生きていく職業だと思います。多くの収入を得たいと願っていたならば、夫はほかの職業についたでしょう」
抜粋ここまで。
↓レス抜粋
認めます. 韓国のレジョナリズム及び政治謀利輩たちの行動が生んだ韓国の限界ですよ. 最大のことはああいう一番小さなものなどを大事にすることで始まりますが, 無原則を原則で立てる残忍で悪辣な仏教的教理に濡れて残虐することと狡さを美徳で思うようになった韓国が持つようになった限界です.
抜粋ここまで。
殉職者の扱いも然ることながら、仏教に対するとても斬新な見解でした。韓国ではそういう側面もあるのかもねぇ。