軍ヲタ目線。
映画 「日本沈没」の韓国公開のため、SMAP の草薙 剛 さんが訪韓した。
というニュースをテレビでみました。
黄色い声援、押し寄せる韓国娘、それを遮る警備の警察、・・・・・・その警察官の背中に背負われている銃。
けいさつだもの、てっぽうくらいもってもいいじゃないか(@偽みつを)
それが、これだったと思う↓
・・・・・いや、だってそれ完璧に軍用ですから。
マガジン(弾倉、弾の入っている部分)に注目して下さい。
これは明らかに、自衛隊でも使っている弾の大きさと、同じ弾用の弾倉です。
鉄砲の弾というのは、ある程度世界共通で規格がきまって使用されているので、たとえばこの大きさの弾倉だと、直径7.62mm か 5.56mmの弾を使用していると断言できます。
「で、どっち?」かといえば、5.56mmが現代の主流なので、後者だろうと想像できます。
芸能人一人警備するのに、この装備。
警棒の一本も持っていれば十分だろ、マジで。
誰から何を守ってるのだか・・・・アフガニスタンじゃあるまいし・・・・・。
それとも、半島のアイドルファンはそんなに強力なのだろうか・・・・。
追記:
今気付いたのですが、「テロから空港を守ってる」のであって草薙さんは単に空港利用者だと・・・・なんだ、ふつーじゃねーか orz
0830/09:15i
