見てます、見てます。(@マリック) | 〇〇。例えば韓国 はどうなっているのか?( ̄▽  ̄ )

見てます、見てます。(@マリック)

「そこまで言って委員会」をみました。



オウム事件に関連する


・ロシア暴力組織

・ロシア政治組織

・北朝鮮政治組織


と、それに呼応する


・日本の警察組織

・日本の政治組織


との攻防と闇があるらしい。

以前から言われてますが、改めて聞かされるとぞっとしますね。


勝也 雅彦 勝谷誠彦 氏が「怖くなって(オウム国際関連)を追うのをやめた」ってどうよ?




くっはーっ、

「愛国を鑑みた右翼と左翼の話」やってたよー、書こうと思ってたのにー、先に書いてたら ちょっとかっこよかったのにーーーっ。(そうか?)



じゃ、書きまーす。

(お断り:番組について書きたかったのですが、英語で言うところの「ネイチャーコール」が発生したので「愛国」の部分は、ほぼ見れませんでした。)


かつてソ連という国がありました。言わずと知れた共産主義の総本山です。滅私で国を発展させようとする「愛国心」が創生期にはありました。


中国という国も共産主義ですね「愛国無罪」と叫んでデモをしました。


アメリカという国は「自由」の象徴のように語られる事が多いです 「USA」を叫んで愛国」の名の元、イラクに攻め込みました。かつてナチスと戦ったときもそうです。


大日本帝国という国もありました。軍国主義と教えられていますね「大日本帝国万歳」を叫び、愛国(憂国)を胸に秘め数多の命が散りました。

ところで、日本においては、


「左翼=共産主義」

「右翼=軍国主義」或いは「右翼=愛国」


と、思われがちではないですか?少なくとも、私は学校でそう教わったしそういう認識をもっていました。

先に述べた国々に共通しているのは「軍事大国」であり「愛国」の名のもとに命のやり取りをやってきた国々ですが、この共通点において矛盾が発生します。


左翼も右翼も愛国を語り、軍事に長けている」


ということです。

すなわち、戦後日本における左翼と右翼の定義は、根本的に間違っています


「街宣右翼&日教組してやったり」の臭いがプンプンするのは、私だけでしょうか?




以上、「釈迦に説法」でした。(ちーん)


追記しました。

訂正しました。ご指摘ありがとうございます。


訂正しましたパート2。何度もすみません。