こんにちはキラキラあみですダルマ

 

かなりご無沙汰なブログになってしまいすみません。。

ブログを書かない間は、スーパージャパンカップ中止に始まり、コロナ休業、ブラックプールダンスフェスティバル延期により渡英もなくなり、日本インターまでなくなり、各地のパーティーがなくなり・・・・と想像もしていなかったような日々でしたアセアセ

何事もなく、健康に過ごせることがどれだけ幸せなことか改めて考えさせられましたキラキラ

 

嶺岸SDCも少しずつですが、様々な対策を考え、以前のように戻れるよう努力していきたいと思っています上差し

 

ということで、今日から

水曜日19:30~20:30

 ラテン団体レッスン

(担当 岡本圭祐)

 

再開しまーーーすビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

数カ月ぶりにお会いできる生徒様もいるので今からめちゃくちゃ楽しみですラブラブラブラブ

こんにちは。岡田です。

 

僕は毎朝7時にテレビのタイマーをセットし、7時30分にケータイのアラームをセットしています。この起き方だと自分の中で寝覚めが良いなーと思ってずっとやっていたのですが、本当にこの起き方だと徐々に睡眠が浅くなってすっきりと起きられるそうです。(朝弱い人にほんとおすすめです!)

 

今朝もそんな感じで目が覚めてからゆるゆると布団の中でストレッチをしていると、久々にうれしいニュースが聞こえてきました!皆様もご存じだと思うのですが、コロナの影響で閉園していたディズニーランドが今日から再開するとのこと!お客さんの数も制限し、一部アトラクションは閉鎖しているそうですが、それでも世の中が元に戻っていっていることの象徴的な出来事ではないでしょうか。

 

さて、あみ先生もアップされていましたが、

本日から岡本先生ラテン団体レッスンが再開されました!

今月はマンボをやってるみたいなので、興味のある方はぜひぜひ見学&体験してみてください!!

 

水曜のラテン以外にも月曜~金曜まで各種団体レッスンを開催しております!詳しくはこちら!

http://minegishi.info/html/our-service2_group-resson.html

 

ちなみに僕の火曜日12時からの団体レッスンですが、7月はクイックステップを予定しております!ベーシックステップを使ったルーティンですので、クイックが初めての方でもお気軽に参加して頂けます!見学だけでも大歓迎ですのでぜひお越しください!

 

さらに!以前お知らせしたフリーダンスも来週月曜から再開いたします!まだ予約の枠が残ってますのでお電話お待ちしております!!

 

なんだか盛りだくさんのブログになりましたが、本日はこれで!

では!

 

岡田

こんにちは!澤入です。

 

この嶺岸ソシアルダンスカンパニーが設立されてから18年…。(ちなみにその頃僕は4歳)

その頃から使い続けられていたエントランスは大分年季を感じさせる色合いになっていたのでした。そこで岡本先生、あみ先生、岡田先生、僕の4人で実は先週の土曜日、エントランスの門を塗りなおしました。(おそらく気づいたお客さんはまだいないようでしたが…)

試行錯誤しながらも問題なくきれいに塗れたかと思います。

写真などはあえて載せないので是非実際に見てみてください!

 

では。

こんにちは!岡田です。

 

さて、昨日お知らせしたフリーダンスについてなのですが、

6日・13日永堀が参加できないことになりました(泣)

 

というわけで、森 ・ 岡田 ・ 澤入の3人体制で皆様のお越しをお待ちしております!

 

まだまだ予約は受け付けておりますので、気になった方は

TEL 03-5377-3355

までご連絡ください!

 

それでは!

 

岡田

こんにちは!岡田です。

 

さて、来月7月6日より、皆様待望の

月曜フリーダンスを再開させていただきます!

しかしながらこのご時世ですので、誠に申し訳ないのですが7月より完全予約・定員制とさせていただきます。

当日飛び入りでお越しいただいても入場をお断りさせていただく場合もございますので、参加していただく際は必ずお電話でご予約いただくよう宜しくお願い申し上げます。

 

予約TEL 03-5377-3355(嶺岸ソシアルダンスカンパニー)

 

そしてなんと今回からはニュースタッフの澤入渓太先生にも参加してもらいます!ラテンが大好きな皆様!ぜひお手合せお願いいたします!!

もちろんスタンダードトリオの森・永堀・岡田もこれまで以上に皆様に楽しんでいただけるよう、フリーダンスの再開に向けて張り切っております!

 

もう一つお知らせがあります。いつもフリーダンスを盛り上げてくれていた桃子先生がしばらくお休みさせていただくことになりました...。

そのため現時点で女性スタッフがいない状態となっております。何卒、ご了承ください。

 

というわけでこれからは新体制でスタートする月曜フリーダンス!!

スタッフ一同、皆様のご予約お待ちしております!

 

それでは!

こんにちは!澤入です。

気が付いたらもう7月も目前ですね。今年は自粛期間が長かったので春を飛ばして夏が来たような不思議な感覚です。

室内とはいえ日中は熱く、スタッフを含め皆さん大汗をかきながらレッスンをしていることが多くなってきました。汗をかくことはとても健康的で良いことですが、そうなると必要になってくるのが水分補給。

多くの方が飲み物をお家から持参したり途中で買ってきたりしてレッスンにいらっしゃいますが、忘れてしまうということもしばしば…。

しかし、ここ嶺岸ソシアルダンスカンパニーには自販機がありません。

スタッフは考えました…

そしてついに、スタジオでミネラルウォーターを販売することを決定しました!!

ででん!!

持ち運びやすく飲み切りやすい310ml!!

お手頃価格100円!!

持ってくる手間も買ってくる手間もいりません!

冷たいものと常温どちらも用意してあるので気軽にスタッフにお申し付けください!

こまめな水分補給で熱中症を防ぎ元気に踊りましょう💃

では。

 

こんにちは!岡田です。

 

本日はロッカーをご利用中の皆様にお知らせがございます。

先日までの新型コロナウイルス感染拡大防止の為の休業期間を考慮し、ロッカーの更新を2カ月延長させていただくことになりました。

また、それに伴い今後のロッカーの更新月を2月・8月とさせていただきます。何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

 

さて、以前ブログにも少し書きましたが、先々週の日曜日に髪を切りに行きました。

美容院に行くと聞かれる「今日どんな感じにします??」

これに答えるのが非常に苦手で、いつも困ってしまいます。

特に去年からパーマをかけ始めてまだ3、4回目の自分にはどれくらい切って、どれくらいパーマをかければ思い描く髪型になるのかが表現できません。何ならいまだにパーマをかけた後の正解の髪型もわかっていません。どうも抽象的な表現が多くなってしまうのですが、それでも美容師さんは僕のつたない表現で最終的にかっこよくしてくださるので本当ありがたいです。

 

スタンダードダンサーにとってはかなり大事な刈り上げの時は大体いつもドキドキしています。僕はサイドはツーブロック、後ろは高めでお願いしていて、いつもなんだかんだ大丈夫だとはわかっていても、

(あれ、これはツーブロックの刈り上げが高すぎるんじゃないか!?それに、3mmで、とは言ったけど、思ったより薄いんじゃないか!?)

こんなことを考えてはいますが、鏡越しに悟られないようにポーカーフェイスをキメています。

 

そんなこんなで無事に髪を切りました!ニューヘアスタイルで皆様をお待ちしております!それでは!

 

岡田

こんにちは!澤入です。

待ちに待った競技会の後期日程が届きました!!

前期の大会がコロナウイルスの影響で中止になってしまったので後期もどうなるかと思いましたがどうにか日程だけでも出て本当に良かったです。この予定通りに競技会が滞りなく開催されることを願っています…。僕も早く競技会に参加したい!!まずはパートナーと組むことからですね。

嶺岸ソシアルダンスカンパニーの他のスタッフの活躍にも目が離せません!!お時間があれば皆さんもぜひ応援しにいらしてください!

 

では。

 

 

こんにちは!澤入です。

スタッフとして働き始めてから4日が経ちました…

まだまだ分からないこともたくさんですが少しずつスタジオの雰囲気にも慣れてきました。しかし、僕には慣れないといけないことがもう一つあります。それは…移動です。

僕の出身は神奈川県の葉山(海のすぐ近く)というところで、ここ嶺岸ソシアルダンスカンパニーがある東高円寺駅までは電車で2時間、そして電車に乗るために最寄りの駅まで自転車で30分弱。往復合計で約5時間もかかるのです!!この移動時間にも少しずつ慣れて行かないとな…。そう思った矢先にまさかの

梅雨入り!!!

もうタイミングが悪いとしか言いようがありません…。自転車が使えないとなると最寄りの駅まで徒歩約1時間。

これはラテンダンスにおいて重要な足腰の強化!!と思って前向きに考えることとします。

 

皆さんも教室にいらっしゃる際はくれぐれもお気を付けて。

では。

こんにちは!岡田です!

 

ニュースタッフの澤入渓太先生が加わって今日で3日目!

教室では先生のことは渓太先生と呼ぼうと思ってます。

これから渓太先生にもどんどんブログを更新してもらいますので皆様いいねして頂いたり、お教室で声をかけて頂けると励みになります!

よろしくお願いいたします!

 

さて、今日は外国人コーチャーのレッスンの時の話をします。

初めての外国人レッスンの際、もちろん自己紹介をするのですが、英語圏の先生にとっては僕の「拓磨(Takuma)」と言う名前が発音しにくい名前のようなのです。

 

岡田「マイ ネーム イズ タクマ! ナイス トゥ ミーチュー!」

 

先生「ナイス トゥ ミーチュー、、、、、タック~、、??」

 

岡田「タ ク マ」

 

先生「タック~~マ~、、OK」(小さくうなずく先生)

 

桃子「マイ ネーム イズ モモコ!」

 

先生「オウ!!モモコー!ナイス トゥ ミーチュー!」

 

確かにモモコは呼びやすい名前です。わかります。わかりますが、ちょっとテンションの差がすごくないですか?

その後のレッスンでもモモコは呼んでもらえるが僕のことは

「Ahh..You ~~~~」

、、、やはり発音しにくいと覚えにくいですよね。わかります。

 

そして2回目にレッスンを受けた際には、もやはりモモコは覚えられてます!相変わらず僕のことはユーです。桃子先生うらやましい!!

 

この話を永堀先生カップルにすると、外国人コーチャー用のあだ名でも付けてみれば?と言われました。ダニエルさんをダニーと呼ぶ感じです。

タク(これがもう呼びにくい)

タック(ちょっときつい感じがする)  

タグ(荷札かい)

ターク(やはりちょっと呼びずらい)

、、もうマロでいいじゃないかとも思いつつ、いろいろ考えています。

 

最近は自分の子供が将来外国人にも呼ばれやすいような名前を付ける人も多いそうです。ヨウコとかユウキとか呼びやすいですね。ケイタも呼びやすのではないでしょうか。うらやましい!

 

というわけで名前が呼びづらい、覚えられにくい僕はせめて顔とダンスは覚えてもらおうと精進するのでした。

 

それでは今日はこのへんで。

 

岡田