こんにちは!澤入です。

 

猛暑の夏が過ぎ、少しずつ気温が下がって過ごしやすくなってきましたね。

ですがダンスをすると途端に大汗を書くので、熱中症には十分気を付けてこまめに水分を取るようにしましょう汗汗まだ油断はできません!

 

さて、本日9月7日は水曜日ですね。水曜日といえば、そう!

「Dの旋律」

です。

そして本日の放送回、なんとまたまた清水組が登場します!!

昨年に続き二度目の出演、今回はどんな踊りを披露してくれるのでしょうか。

東京テレビで21時54分放送予定です!!

 

是非お見逃しなくビックリマークビックリマーク

 

 

 

こんにちは。澤入です。

 

数日続いた雨も止み、やっと温かく過ごしやすい時期になってきました晴れ

これくらいの気温と天気がずっと続いてくれたらな~照れ

 

さて!春といえば新しいことを始める季節!!けど、

 

「社交ダンスは敷居が高いなー。」

 

「なんだか難しそうだな」

 

「お金がたくさんかかりそう。」

 

当教室ではそんな思いでダンスを始められない方々に向けて

 

「春の入会キャンペーン」

を実施します!!

 

5月31日までの新規入会で

レッスンポイントを10ポイント(¥7,150相当)

プレゼントいたします!!!

 

 

興味はあるけどまだ社交ダンスにチャレンジしたことがない方、経験者の方はお友達を誘って、ぜひこの機会にご入会ください!!

 

こんにちは。またまた澤入です。

 

実はこの度、新しく団体レッスンを担当することになりました!

その名も…

Beginner Latin!!

組まないで踊る基本ステップのルーティンを通して、音楽に乗って踊る楽しさを知ってもらうクラスです。

基本的には簡単なステップなので、ラテン初心者の人も始めやすくなっています!!

 

毎週月曜日14時から!!

月謝8800円(1回あたり2200円)か、その都度4ポイントでお支払いいただけます。

 

是非この機会に、ラテンダンスの楽しさを知ってみませんか!?

 

参加する際には事前にお電話等でお申込みいただけると助かります。お電話お待ちしております~音符

こんにちは。澤入です。

 

遅くなってしまいましたが、5日、6日におこなわれましたスーパージャパンカップの結果のご報告です。

 

5日に行われました、セグエ選手権にて清水組5位に輝きました!!

昨年は悔しくも怪我で辞退となってしまいましたが、今年は魅せてくれました!!練習風景から見ていた僕は本番を見てウルっと来てしまいました…汗会場の空気感を巻き込んだ最高のパフォーマンスだったと思います!!

 

そして6日に行われましたラテン5種目総合にて、これまた清水組6位に輝きました!!

先日のアカデミーに引き続き、ダンスをする環境にいかに恵まれているか実感しました。日々精進あるのみです。もっともっと頑張らねば…あせる

 

そして、当日に応援に駆けつけて下さった生皆さま、「頑張ってね。」とお声がけいただいた皆様、本当にありがとうございました。フロアのどこにいても誰かが応援してくれているのが見えるのは踊っている僕らにとって、とても力になります。アップアップ

皆様の応援に応えられるよう、更に邁進していきますのでこれからもどうぞよろしくお願い致しますメラメラ

こんにちは。澤入です。

 

コロナのオミクロン株の感染拡大によって飲食店などの営業がまた短縮になってしまいましたね…。ガーンガーン

そろそろ前のように何も気にせずに外食したいです…

 

さて!話は変わりますが、1月30日(日)にハイアットリージェンシー東京で「東京ボールルームダンスアカデミー」が開催されました。

 

この「東京ボールルームダンスアカデミー」とは、去年一年の成績優秀者を表彰するといういわゆる映画のアカデミー賞のようなものです。

当教室からは僕ら澤入組が新人賞敢闘賞を、岡本組が殊勲選手賞大賞最優秀選手賞を受賞いたしました

僕もアカデミーに参加するのは初めてだったので、とても緊張しました。何より、ノミネートされた選手は生バンドでデモンストレーションをするのですが、僕らは生演奏で踊ること自体が初めてだったのでとても良い経験になりました。

やっぱり生の演奏っていいですね。とっても楽しかったです。

 

そしてそして、岡本組が殊勲選手賞でなんと「大賞」を受賞!!

素晴らしい快挙です!!

 

とてもいいい環境でダンスができていることを改めて実感しました。

 

来年のアカデミーにも呼んで頂けるよう今年の競技会も全力で臨んでいきたいと思います!!!!応援よろしくお願い致します!!

 

澤入

こんにちは。もりです。


今日は2022年2月2日です。


「2並びでなんだかおめでたい気がするな〜」


という方もいらっしゃるかと思いますが、


…。


実は、本当におめでたい日なのです。


お誕生日なのです‼️


誰のお誕生日かというと…。




ズームアップ




はい!私たちのお教室「嶺岸ソシアルダンスカンパニー」創立20年のメモリアルなお誕生日なのでした‼️


👏👏👏👏👏


このようなおめでたい日が迎えられたのも、常日頃から熱心に通ってくださる生徒の皆様のおかげです‼️


ようやくハタチの嶺岸ダンス、晴れて成人となり、これから大人の階段を登ってまいります‼️


これからもお哀願のほどよろしくお願いいたします🤲✨

こんにちは。澤入です。

 

気が付くと11月、一気に肌寒くなってきましたね。今年は「春夏冬」という感じで「秋」という季節がなかったように感じます…夏生まれだからか、暑いよりも寒いほうが苦手です…ガーン季節の変わり目、くれぐれもお体にはお気を付けください。

 

さて、11月になったことを忘れていた理由はもう一つありまして、

 

実は僕、10月24日から11月3日までの11日間で怒涛の競技会ラッシュ!3つの競技会に参加してきました。

結果を一気に発表します。

 

10月24日 C級ラテン 5位

 

10月31日 NATD杯ライジングスターラテン 5位

 

11月3日  統一全日本 二次予選

 

うーーーん!何とも言えませんね!(笑)正直全部悔しいです!!

しかしながら、この三大会を経て得たものもたくさんありました。

 

C級ラテンには多くの生徒様が応援に駆けつけて下さり、とても励みになりました。(だからこそもう少しいいところを見せたかった…!!)

NATD杯を持ちまして、僕らのC級相当の競技会は終了しました。(来年からはB級)

悔しい思いをしてばかりでしたが、全てのC級相当の競技会で決勝入りできたことはプラスにとらえて行こうと思います。

 

僕らにとって特に大きな収穫があったのは統一全日本に出場できたことでした。結果こそ振るいませんでしたが、あの空気感の中で2ラウンド踊れたことはこれからの競技会にとって大きくプラスになると思いました。

 

たくさんの応援、本当にありがとうございました。年内残り2試合(全関東、B級戦)全力で駆け抜けていきますので、引き続きよろしくお願いいたします!!

 

澤入

もりです。相変わらずのお久しぶり投稿ですみません😅

久しぶりに出てきて、まずはちょっと寂しいお知らせなのですが、後輩スタッフの岡田先生が10月20日をもって嶺岸ダンスを卒業しました😭😭😭

岡田組はこのタイミングで一旦ダンスからは離れてしまうという事ですが、次のステージでも嶺岸ダンスで培った経験を生かして頑張ってもらいたいと思っています!まろ&ももちゃん、頑張ってね〜✨

続いて、ちょっと嬉しいご報告もさせていただきたいと思います。

森組は10月24日(日)に都立産業貿易センター浜松町館で行われたC級スタンダード競技会において初めて決勝進出し7位入賞する事ができました‼️



今までなかなか結果が出なくて、長いトンネルの中を進んでいるような感じだったのですが、いつも応援してくださる生徒の皆さんのおかげでなんとか挫けずに頑張ってこれました‼️本当にありがとうございます😊✨

自分の周りの同世代の選手はもう引退している選手も多いのですが、幸いにも怪我も病気もない健康体なので、自分は友花先生ともう少しダンスを追求してみたいと思っています。

自分たちが踊りたいダンス、魅せたいダンス、教えたいダンスというのが、ここに来てようやく見えて来たような、、、そんな感じです。

またよい報告ができるようにがんばります‼️

こんにちは!澤入です。

 

厳しい暑さの夏も過ぎ、夜は少し涼しくなってきましたね。季節の変わり目ですので体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

さて!

 

僕は先月末の9月26日に後期一発目のC級戦に出場してきました。

僕らは前期のC級戦で決勝に入っていたので残り後期に2回あるC級戦のどちらかで準決勝に入れば年度末にB級に昇格が決まります。

 

結果は…

 

決勝6位

 

年度末B級昇級は決めましたが、何とも悔しい結果になってしまいました…ガーン(悔しい結果って毎回言ってる気がする…。)

 

今回の結果でB級昇級は決めたのですが、悔しいので今年最後のC級戦も出場することにしました。次こそは必ず胸を張って結果報告できるように!!

 

そしてもう一つ。

 

実は8月から開催されているJBDFオンラインダンス選手権大会に出場していました!

このコンペは以前、岡田先生や森先生が出場されていたオンラインコンペと同じような形式で、動画を送って審査をしてもらい、勝ちあがるとまた動画を撮って…それを送って…

という形で長期間にわたって行われます。

 

僕は「プロフェッショナルラテンの部」と「プロラテン・ライジングスターの部」にエントリーしていたのですが、

ライジングスターの部で優勝することができました!!

(しかし、エントリーは2組…。)

 

まぁでも、優勝には変わりありません!(ポジティブ)

 

 

後期はここからも競技会ラッシュが続くので、エンジン全開で頑張っていきます!!!炎炎

 

こんにちは!澤入です。

だいぶご無沙汰してしまいました…アセアセ

 

 

気が付けば8月も今日まで。夏っぽいこと全然できずに夏が過ぎ去っていきました…。かき氷も食べてないカキ氷

 

さて、話は変わりますが、

僕達は週末行われる東京ダンス選手権にエントリーしているので昨日もスタジオで練習をしていました。

すると突然

 

ピカッ!!

 

と外が突然明るくなり、気になって見ていると、遠くのほうが暗い雲で覆われ、その中で稲光が…。

 

思わず携帯で撮影しました。こんな明るく見えますが、稲光でこの一瞬だけ明るく、実際は真っ暗です。(21時ごろ)

幸い、雨は降りませんでしたがあの雲の真下は大変なことになっているんだろうな…と。

 

 

さて、そんなことはさておき、

 

 

来る9月1日(水)!!!

21時54分!!!

TV TOKYOで放送される「Dの旋律」

清水基允・丸市美幸組が

出演します!!!

これはもう、観るしかない!!!

お見逃しなく!!!!!!!