こんにちは!澤入です!

 

来たる6月12,13日!!グランドプリンスホテル新高輪「飛天」にて

 

日本インターが開催されます!!

当スタジオからも僕を含め多くの先生がエントリーされています爆  笑

 

去年はコロナウイルスの関係で開催自粛を余儀なくされましたが、一年越しの今年は感染症対策がばっちり行われた上での開催が決定しています。

 

そしてこの日本インター、数を半分にしソーシャルディスタンスが保たれたうえで観客席を設けての開催となります。

 

しかし…流石日本インター。チケットは発売から数週間でほぼ完売してしまっています・・・。ガーン

 

そこで、当教室で余った日本インター(E席)のチケットを1枚限定で販売させていただきます!!

 

「申し込んだけど遅かった」

「行こうか悩んでいたら売り切れてしまった。」

「ぜひ応援に行きたい!」

 

など興味がございましたら受付までお申し出ください!!!

 

一年越しの日本インターで選手も気合が入りまくってエキサイティングな大会になること間違いなしですっ!!

 

この機会に是非ご検討ください!

 

 

澤入

 

こんにちは。

ご無沙汰になってしまいました。澤入です。

 

昨日とは打って変わって今日はとても暖かいですね晴れ

スタジオの近くに引っ越してからは自転車で出勤しているのですが、温かい日は半袖のTシャツで出勤しています。

夏が近づいている感じがしますね~。

 

去年のちょうど今頃は緊急事態宣言が発令され、卒業式もできなかったので大学を卒業した実感もわかないまま、宙ぶらりんな心持ちで実家で過ごしていました。

じっとすることが基本苦手な僕は、自宅近くの海沿いをランニングしたり、実家の自分の部屋をジムに魔改造し、プロデビューする日を夢見て筋トレに明け暮れていました。筋肉ダンベル

家にいるはずなのにどんどん体がでかくなっていく息子を見て両親は僕のことを「筋トレニート」と呼んだりしていました。ガーン

そんな両親も仕事が休みなのでなにかと一緒に過ごす時間が多くなり、

一緒に近くの山に散歩をしてみたり、(奥に江の島が見えるのわかりますか。。)

 

それぞれ鳥小屋を作ってベランダに飾ってみたり(毎朝雀が大量に遊びに来ています)

 

手作りウィンナーを作ってみたり

 

この期間は実家で過ごせてよかったと思っています。一人でじっとしていることができないので。。。

 

皆さんは去年どのように過ごされていましたか?ぜひお話聞かせてください!

 

では!

もりです。


去る4月29日に僕たちが所属する技術団体エクセレントダンサーズ(ExD)のスプリングダンスフェアが感染予防対策を万全にした上で開催されました。昨年はコロナの影響でなくなってしまったので、2年ぶりの開催となりました。




スプリングダンスフェアはプロアマミックスコンペがメインのイベントです。ビギナー部門、ベーシック部門、ExD杯、スターグランプリなど、色々な部門があり、年齢やレベルなど、一人一人が自分の目標に合わせて出場できるのが魅力です😊


僕とExD杯に出場していただいた生徒さんは、この舞台で踊る事を目標に2年間コツコツ頑張ってくれて、結果も見事に入賞されました!

やはり努力が報われる瞬間というのはいいですね✨おめでとうございました!


もう1人、僕と岡本先生にキッズレッスンを受けてくれている小学生の生徒さんも出場してくれました!


なんとクイック部門は優勝!


他の種目も大活躍で大人気になりました!!

僕たちもとーっても嬉しかったです!


今回の出場を機にもっと社交ダンスを好きになってくれたらいいなと思っています😉


やっぱり目標に向かって頑張る事って素晴らしいですね!出場された皆さんとても上達されているように感じました!


また次の目標に向かって頑張りましょう!!

こんにちは!お久しぶりの岡田です!

 

森先生が団体レッスンのブログを書かれていたのでこれは負けてられない!ということで今回は僕が受け持つ火曜日の団体レッスンのお知らせです。

 

初心者向け!と銘打って立ち方・組み方やポジションの取り方、スタンダードに役立つ体の動かし方などをベーシックステップを通して学んでいこう!というものです。

 

人数も現在少人数で行っていますのでダンスの気になることも聞きやすい雰囲気です。初心者からスタンダードが久しぶりの方、もちろん更なるレベルアップしたいという方も!どなたでもぜひぜひご参加ください!

 

ちなみに5月の種目はクイックステップです!クイックはあまりなじみのない方もチャレンジしてみてください!

 

日時 : 毎週火曜日 12:00~ 

(受講者が1人の場合は30分、2人以上で1時間となります。)

 

※5月4日(火)のレッスンは都合により5月8日(土)17:00~に変更となります。ご了承ください。

 

料金 : 月謝8800円(4回) もしくは 1回4P

 

なお、こちらの団体レッスンも月曜の団体レッスンと同様に女性限定とさせていただきます。

 

 

といったところで今日はこのへんで。

それでは!

 

岡田

もりです。

今日は雨ですね〜。最近は寒い日が多い気がします。寒暖差が激しいので体調を崩さないように気をつけて過ごしましょう!


さて、僕が担当しているグループレッスン「スタンダード初級コース」について書きたいと思います。


スタンダード初級コースは毎週月曜日の16時から17時まで開講しています!グループレッスンといっても現在の参加者は2〜3名ですので、セミプライベートレッスンのような感じでバッチリ練習できるコースです。僕も一人一人としっかりコミュニケーションをとれるので、楽しく(ちょっと厳しく?)やらせていただいています😊


レッスンの内容はその時々で臨機応変に変えているのですが、スタンダードの基本をしっかり身につけたいというご希望が多いので、ベーシックと簡単なバリエーションを組み合わせた足型を使用して、姿勢や体の使い方などを色々な角度から紐解きながら練習しています。


現在受講されている生徒さんは、

「グループレッスンは他の方が踊っているのを見れるのがいい!」とおっしゃっていました!

【人の振り見て我が振り直せ】ではないですが、客観的に他の方のダンスを見る事で自分の修正点を見つけたり、直す前と後の変化に気付いたりできるみたいです😊


今月の種目はワルツです!


一回毎にレッスンポイントで受講可能ですので、興味を持たれた方はぜひいらしてください!!


スタンダード初級コース

講師 森

毎週月曜日16時〜17時

※女性のみ受講可。1人の場合は30分、2人の場合は45分レッスンになります。

レッスン代:月謝8,800円(月4回)

レッスンポイント4Pで1回毎のお支払いもOKです!

こんにちは!澤入です。

 

先週は「暖かくなってきたな~。一年中この天気がいいなー。」なんて思っていましたが今週に入ってから急に肌寒くなってきましたね・・・。

 

さて本日は、4月4日に都立産業貿易センター浜松町館で行われた

競技会の結果報告をしていこうと思います。

 

コロナの影響でしばらくぶりだった(僕にとっては初)のクラス戦、僕ら澤入組はD級戦で準優勝を頂きました。

スーパージャパンに引き続き、何とも悔しい結果ではありますが、応援に来てくださった生徒様のお陰もあり、非常に楽しく踊り切ることができました!!

そして、この結果により即日C級に昇級致しましたビックリマーク

 

僕としましては『やっと土俵に立った』という感じなのでまだまだこれから頑張ります!!!

 

次は5月1日C級戦に出場する予定です。ぜひ応援よろしくお願い致します!!

 

では!!

こんにちは!岡田です!

 

もうすっかり春になりましたね!!

今日は時間があったので近所の蚕糸の森公園に桜を見に行ってきました。

きれいに咲いてますね!!

皆さんもレッスン前後に時間があれば足を運んでみてください。

 

それと、お教室の並びにあったエアコン屋さんがなくなって、この度三陸地方のアンテナショップがオープンしてましたね!

まだ入ってはないのですが何か珍しい美味しいものがあるんですかね?要チェックです!!!

 

さて、来週末はB級スタンダードがあり、そこに向けて鋭意踊りこみ中です!同じ日の午前には澤入先生もD級ラテンもあるので応援よろしくお願いします!

 

といったところで今日はこのへんで!

それでは!

 

岡田

こんにちは!岡田です!

 

だんだん暖かくなってきましたね~

そしてそれに伴いどんどんつらくなっていく花粉症、、、、

花粉症の飲み薬は鼻水や喉のかゆみには効くそうなのですが、目のかゆみには効かないと聞いて愕然としております。

 

さて、先日のスーパージャパンカップは初めて最終予選まで残れました!1面でのフロアで踊れたのは本当に気持ちがよかったです!

当日観ていただいた方々からはよくなったね~!なんて言われてうれしかったのですが、踊りながらもまだまだ改善すべきところがあるのは本人が一番痛感しているのでこれからもっといい踊りができるように頑張ります!応援よろしくお願い致します!

 

(そして今回自分たちの写真を撮り忘れておりました、、、すみません!)

 

といったところで今日はこのへんで!

それでは!

 

岡田

お久しぶりです。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。澤入です。

 

今回は先日(3月6日、7日)行われましたスーパージャパンカップの結果報告をさせていただきます。

 

初日(土曜日)は森組がスタンダードライジング、岡田組森組が選抜スタンダード、岡本組がラテンセグエに出場いたしました。

 

そしてラテンセグエの部で、岡本組第8位を獲得いたしました!!

 

2日目(日曜日)はラテンライジングに僕ら澤入組、そして選抜ラテンに岡本組が出場いたしました。

 

僕のデビュー戦となったラテンライジングの結果は6位という何とも悔しい結果になってしまいました。汗この結果バネにこれから頑張っていきます!!メラメラ

 

そして、選抜ラテンではなんと!岡本組総合第6位に輝きました!!アップアップクラッカークラッカー

全日本ファイナリストの誕生ですビックリマーク

 

スーパージャパンカップの結果報告は以上です。

たくさんのご声援を本当にありがとうございました!!

 

澤入

 

こんにちは!岡田です!

 

今日2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日だそうです!

というわけで今回は日頃から僕が愛でている近所の野良ネコの写真をアップします。

 

この子はいつも忙しそうに走ってます。

 

このグレーの猫はいつもひとりでにゃんにゃん喋ってます。喋りかけに行くと逃げます。

 

この三毛猫が一番人懐っこいです。足の周りをくるくるしてきます。

 

久々のブログがこんな記事でいいのだろうかとも思いつつ、今日も帰りに猫を探す岡田でした。

 

それでは!