お久しぶりです。
最近は暖かい日が続いていますね!
遅くて有名な思川桜も終わりそうです。
さて、私事ですが先日親知らずを抜いてきました!しかも左側の上下2本同時抜き!
下の歯に関しては歯茎に埋もれているタイプだったので、歯茎を切り開いての抜歯でした。下の1本だけで1時間かかりましたー

休憩なしで口を開け続けるのがこんなにキツイとは、、、
歯茎を切り開く時は痛くなかったのですが、ペンチで歯を掴んでグリグリの時は激痛でした
ミシミシとした嫌な感覚は今でもはっきりです。そして、麻酔の効きが悪かったせいか、下だけで計8回も注射しました
でも痛かったです。
それに比べて上の歯は10分程で終わりました。
そして開いた歯茎を糸で縫って終了です。これもやな感じで、糸を体に縫い付ける経験は初めてだったので壮絶な思いでした。
その後1週間は糸に引っ張られているせいかかなり痛い日が続いて、ほっぺも左だけ異様に腫れて、「先生レッスンの時は飴は舐めないでね」と言われる始末。
どんなにお腹が空いてもお粥とウィダインしか食べられなくて、力が出なくて本当に参りました。
こんなに辛い思いは2度としたくないと思いましたが、まだ右下の1本が残っていて歯茎にバッチリ埋もれています。
1ヶ月後に抜歯の予定で、いまから憂鬱です。
これから親知らずを抜く人の助けになればと思いブログを書きました^ ^
それでは!