小山市は極寒だと思ったら、暖かい日もあったりと変な陽気です。
栃木県は山沿いを除けばそんなに雪は降らず、海にあこがれておりますが、津波の心配もなく、地震についても関東ローム層と云う固い地盤な為、震度が1.5位軽減されます。
特に自宅と教室共、活断層もなく、何と言っても地震を懸念して、KDDIや鉄道情報システムなどが小山市に建てられたとか?
こちらは至って平和ですが、今回大雪に見舞われた他県の方々のお見舞いを申し上げます。
さて、雪を心配しながら栃木県ボールルームダンス連盟の総会で、
鬼怒川へ行ってまいりました。
とても豪華なホテルで、35年前のプロになりたての頃に総会で良く泊まっておりましたが、どうやらリニューアルした様です。
ネットでも常に☆5つの評判で、食事もおいしいです。
半分仕事なので思いっきりは満喫できませんでしたが、屋上にある空中庭園露天風呂へ入ってきました。
鬼怒川ライン下りの船を湯船に改良しております。
雑学=お湯を汲んで洗う所を浴槽で、体を浸かる所が湯船です。まさに船でした。
他も全種類入りましたが、洗い場が少なく、順番待ちすると体が冷える、再び湯船に浸かると場所を取られるの繰り返しでした。(ガッツリ洗いたい場合は下の階の大浴場です)
その後の懇親会ではお酌が止まないし、その後も医師に止められていたお酒を深夜3時まで頂き、起きている人が居なくなるまで4次会飲み明かしました。
次ぐ日の朝食の、トッピングで焼いてもらうオムレツが楽しみでしたが、酒が残っていて余り食べられませんでした。(二日酔いではない、未だ酔っていた)
結局は雪の心配がなかったのが何よりでした。
(折角大雪の後にスタッドレスタイヤを履いたのに
)


