マネー編なのに
全然マネーが出てこないブログになってるけど 前向きだとせめて伝わっていれば。。。と続けてる![]()
それにしてもです
必死になって身を粉にして稼げない
お金にお金を産んで貰うには読解力理解力がない
年寄りは頑張りが効かない![]()
ーーー
昨日は 訃報を知らせる役目を仰せつかって親戚に電話してたら 1人のパーキンソン病で薬漬けの叔父が私の弟の夢を見たんだよと言ってきた
叔父は病気のせいで特に 負の感情に引っ張られ安く 昔のことや弱者の話を少しでも聞くと涙が止まらなくなる 自分自身もこんなはずじゃなかったと泣くので家族が困っている
それでも 最近は新薬のお陰で随分改善してきたらしい
その叔父が見た夢で弟がお酒を止めていたという
全然連絡をしていないと弟は言うけれど 叔父はずっと弟を気にかけてくれているのだった
だって そうでなければこんな偶然はない
酒癖の悪い弟は 本当に困りものでどうしようもなかったが 去年の肺癌の疑いでタバコを止めた
今年は大腸癌の疑いでポリープを取った際に医者から加齢でポリープができやすくなってるからお酒は止めた方がいいと言われたらしい
肺癌の疑いがあった時に検査漬けの経験からすっかり小心者になってはいたけれど お酒だけは止められないだろうと思っていたから私も驚いていた
それを叔父は夢で知ったという
ーーー
話は違うけれど
誰かがいなければ出来ないと逃げるのは止めようと思っているけど どうやって誰かを頼るのを止めればいいのかわからなかった
やっと 今日は誰かが来てくれる日だと思い込んで(仮想して)行動するきっかけを作れるかもしれないと思いついた
そうでもしなければ今年も去年と同じ結果になる
体力がないのだから それ以上に悪い結果になるだろう
今日は助けてくれる人が来てくれる日だと毎日 印と時間をつけておこう
1人だと思うと立ち上がれないなら 誰かが来てくれると信じ込んでみよう![]()
誰かに迷惑をかけることもなく自分の仮想ゲームなのだから問題はないはず![]()