周りからどう見えてるかなんてどうでもいい


頭おかしいんじゃない、あの人?


くらいに思われて敬遠されたほうが面白い


その方がなんだか自由だ


やることやってれば誰も文句は言わない


いや言わせない


人目を気にすることがなくなったし


人に無駄に気を遣うこともしなくなったから


やりたい放題 言いたい放題


干されたら干されたで


反省なんかしないし する必要ないし


もっとひどい人間はたくさんいる


ひどい人間にあわせて生きれば生きるほどに


窮屈で退屈でこんな人生ごめんだって


そう思うようになる


だから生きたいように生きるだけ


やりたいことをやるだけ


あとに残ったどうでもいいことは


てきとーに ゴミをゴミ箱に投げ入れるように


ざっと、どばーっと 


自分と自分の大事なものだけは丁寧に


それで十分


他人のことなんかなーんも気にしない


心底どうでもいい


そういう生き方でいいんじゃないかな


今はそうできてる