ご訪問頂きありがとうございます☺︎

先日、自閉症スペクトラムの息子、Pたんの保育園でお泊まり保育がありました。

Pたんは、新しい環境にはとても強く、常に刺激を求めて生きているので、そういったイベントは大好き。

はしゃぎ過ぎて大変になることはありますが、お家帰りたい〜って泣いて暴れるとかいう心配はあまりしていませんでした。

予想通り、とても楽しかったようでした。

後日、お泊まり保育で撮影してくださっていた写真の販売がありました。

すると、Pたんだけ、1人で凄くイイ顔で写っている写真がたくさんあるんです。

あら♡可愛い写真たくさん撮ってくださって、嬉しいなと思ったのもつかの間。すぐに原因がわかりました。
どうやら集合写真でじっとできなかったからピンの写真を撮ってくれていた模様笑い泣き

たくさんある集合写真にはほとんど写っておらず、先生が逃げ出そうとするPたんをぎゅーっと抱っこして引きつり笑顔で写っている写真が1枚だけ!!
先生ぃぃ〜!!ご迷惑かけてごめんなさいぃ〜えーんえーん
そしてご配慮ありがとうございます✨

周りのママさんたちに、Pたんたくさん写真あっていいなぁ!先生に可愛がられてるんだね〜とたくさん声をかけて頂きました。
そんないいもんじゃないんですぅ〜滝汗

Pたんの母となってから、私の人生、人に謝ることがとっても増えました。

割と優等生で生きてきた私。周りの人にこんなに謝りながら生きる人生になるとは。。
日々、修行を積んでる気がする。

妊娠して出産するまで、我が子がどんな子なのか誰もがわからない。
男の子か女の子か、健康な子か優しい子か。。
どんな子でも構わない。どうか元気に生まれてきてねと願っていたマタニティ時代。
身体はとっても健康だから、感謝しなきゃなんだろうなアップ
正直、この子の母親であることから逃げ出したい〜チーンって思うこともあるけど、Pたんはきっと私に親になってほしくて選んでくれたのだろうと思って、私にできる精一杯、できることをやっていこうと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました😊