雨・・・・ | 104のブログ

104のブログ

サイパン在住ウン十年の104がこの島を切る、愚痴る、泣く、笑う、語る(かな)・・・
けど小心者なのであまり辛口なことは控えようかな・・・・

今雨が降っています。

雲は薄いのですがなんかしとしとと降っています。

俺の心の涙のように。

人生には天気違った転機があります。

その人生の転機がまさにきているのではと思う・・・・

11月にこの島はフェデラル化します。

そうなると外国人労働者はアメリカのビザがないと働くことが出来ません。

今までは北マリアナのビザでしたが今度は違います。

アメリカのビザにはダイバーというカテゴリーがありません。

なのでインストラクターとしてビザは取れないのです。

いろいろ考えています。

自分がやめ自分のもっているビザを社員にわたす・・・・考えています。

もう自分のことはしょうがない・・・けど今までがんばってくれた社員は残してあげたい。

会社としては問題なく残せると思うのですが・・・・

他のお店に関しては初期投資額が少ないとビザが下りないことでしょう。正直すごくいろいろなことがありすぎて苦しいです。

恋愛、フェデラル化、そして健康面・・・・・・

重なりすぎだよ・・・・・・

けど耐えるしかない。

がんばります。