私は、去年の3月に小学校教諭を退職し、Webデザイナーとして活動し始めました。
ありがたいことにたくさんのご縁のおかげでお仕事をすることができています。
これまでは、業種問わずご依頼を受け、ホームページ、ロゴ、チラシ、LINEのリッチメニューなど様々な制作をさせていただきました。
ですが、2026年になり自分のサービスを届けたい方を「ピアノ教室・音楽教室の先生」と考え直しました。
「今までのクライアントさんに不満があったの?」と聞かれたら、答えは、”いいえ”です。
どのご縁にもやりがいがあって、たくさんの経験をさせてもらって、心から感謝しています。
それでも改めて、Webデザイナーがたくさんいる中で、私は
「どんな人たちに、自分の想いとサービスを届けていきたいんだろう」
と、立ち止まって考えました。
そのときに浮かんできたのが、ずっと自分のそばにあった“音楽”の存在でした。
私は中学校から大学まで吹奏楽をしてきました。
大学では音楽研究室に入り、音楽について学びました。
自分にとっては何のこともなく選んできた音楽と関わる道ですが、改めて振り返ってみると、音楽があったからつらい時期を乗り越えられたこと。
音楽を通して仲間に支えられ、助けられてきた経験。
そして何よりも歌ったり演奏したりすることの楽しさがあったから続けてこれたのかなと思います。
だから今も、音楽が好きで、音楽に関わる人たちに自然と気持ちが向いている自分がいました。
ピアノ教室や音楽教室の先生は、日々レッスンに向き合いながら、教室のこと、子どもたちのこと、これからのことを
一人で考えている方がとても多いと思います。
そんな先生たちの力になりたい。そう思うようになって、
今回あらためて方向をはっきりさせることにしました。
私が大切にしている想いは、これまでと変わりません。
クライアントさんのその先にある「素敵な未来」のために、
その人だから選ばれる理由を、ホームページという形を土台にして一緒に整えていくこと。
作っただけではなく、長く使っていけるホームページにすること。
なのでこれまでご縁をいただいた方や、ピアノ教室以外の方であっても、
「この考え方が好きだな」と感じてくださった方とは、これからもご一緒できたら嬉しいと思っています。
教室の魅力や想いは、もう先生の中にあります。
誰かの真似をしなくても、無理に変えなくても大丈夫。
「あなたらしさ」で選ばれる教室になるために、
その想いがちゃんと届く形を一緒に整えていけたらと思っています。
ホームページのこと、分からないことがあっても大丈夫です。
「こんなこと聞いていいのかな?」と思うことこそ、聞いてほしい。
必要なときに、そっと相談できる存在として声をかけてもらえる存在でいたい。
教室が、先生自身が、がんばりすぎず、長く続いていくために。
これから、そんな教室づくりに伴走していきます。
ホームページはこちら🔻

