青森にキャンプしながら帰る旅 8 最終章 全8話 | まるのブログ

まるのブログ

革工房 M's craftよりイベント情報 新作情報 プライベート等を載せています。

8日目。最終章

 

本日で最終章となりました。

読んでいただいてる方は寂しさも覚えたのではないでしょうか?ないわな・・・・(笑)

さてさて、続きです。

 

 

昨日の夜は21:00ごろ寝ました。

朝は4:30ごろ起きてボーッとコーヒー。

 

あまりテント内で火を焚いても怖いのでお湯沸かす程度の時間のみ。
ホットコーヒーはすぐにアイスコーヒーに変わりました。

でもね、火があるとないのではテント内だとかなりの差がある。
その分一酸化炭素中毒も怖いのだけど…

 

 

5:00ぐらいになると少し明るくなるので、テント内で片付け。

昨晩、片付けれるものは片付けて最低限のものだけにしといたからかなり楽。

外は霙まじりの雨☔️

雨具を上下着て気合を入れて外へ。

心を決めた俺は強い。

 

 

画像だと、そんなにですが、なかなか降ってました。

 

雨で濡れたロープを解くのは苦労したけど、周りの方たちが起きる頃には片付け終了。

本当はね、昨晩は鍋の予定だったのだけど、雨風が強すぎて落ち着かないから焼肉だけにしてあとはテント内で晩酌。
だから鍋材料使ってない(←あるあるだね)
朝、少し焚火して朝飯なんぞ食べてとか、思ってたけど確実に!雪に変わるからさっさと引き上げようと。

7時前に受付に行ってキャンプは終了。

 

 

何事もなかったように綺麗になりました。

 

 

帰り道は常磐道から首都高〜中央道。

霙が激しくなって雪になり❄️

やむ気配は無し。

 

 

朝飯をサービスエリアで食べました(^^♪

スタミナラーメン美味い!!

 

また移動です。

雪になってきた・・・

昼飯は大好きなすた丼です。

 

 

 

 

走りながら考えた。

 

 

今回は最初はカブに荷物積んでの旅の予定。

でも、なんかあったら高速乗れないからせめてW650の旅にしようと。

でも、連泊で時にビジネスホテル泊まる時バイクの荷物をホテルの部屋に運ぶのか?とか考えて、みんなが仕事してる時にこんなに休ませてもらって贅沢なんだから欲張らずに、やはり車で行こう!!(←バイクの方が好きだから車は妥協案)
って。

でも、今回旅しててこちらからのお土産とか、逆に向こうからのお土産も買えたし、最終日の今日はバイクだと半死状態だったろう…

途中途中色々な選択に迫られ、選んだ道は全て良かったと思う。

晴れた夕方のキャンプ、小雨の中のキャンプ、雪雨の中のキャンプ、飽き飽きしたビジネスホテル、久しぶりの方との再会。
気になってた墓参り、母親と久しぶりに会えたこと。
大好きなおじいちゃんおばあちゃんの家の近くの海、なんとなーく迎えた誕生日。

まー色々ありましたが、無事に本日13:30に山梨の自宅に到着しました。

 

今回のガソリン代約¥22000
今回の走行距離数2000km

 

 

 

明日からは旧店舗の内装工事のチェックや旅の途中に色々問い合わせがあったお客様への対応や、住所変更やetc

気持ち入れ替えて頑張りまーす(^^)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

雨でビチョビチョのテントの洗濯も終わり今夜はゆっくり飲みます。(→また飲むんか(笑))

ではでは(^ ^)