煙草の火 | まるのブログ

まるのブログ

革工房 M's craftよりイベント情報 新作情報 プライベート等を載せています。

昨日 仕事帰りに会社の人と歩いてた。

テクテク…

裏道から行けば15分かかる道が10分でつく道ん発見した僕は…

僕「やっぱり この道のほうが早いですね~(^-^)」

Nさん「そうだね~大通りは信号もおおいし…(^-^)」


僕「人が少ないから煙草も吸いやすいし」


Nさん「でも 今は歩き煙草は本当にカッコ悪い時代になったなぁ~」

僕「…」

僕「そっそうですね…ガーン

「でも 俺吸ってましたガーン

Nさん「だって 今はちゃんと道に灰皿置いてるとこ あるからね~」

僕「ん~確かにガーン歩き煙草しないように気をつけます」

と こんな会話。

その人はバンバン煙草吸う人。

僕は思った…

煙草辞めるつもりもないし…携帯灰皿を持ち歩いてるから 禁煙通り以外は歩き煙草などしていた。

けど 歩き煙草に、こだわりがあるわけじゃないし…灰皿設置場所まで待てない訳じゃないし…

ん~納得ガーン

マナー守ってるつもりが 規制されてない所にもマナーがあった汗

気をつけようと思った帰り道でしたガーン