そうです、携帯用ホームページもやっぱり、どうしていいのかわからず、もうやることが無くなってしまったのです。
帰ったら商品の注文がたまってるし ちょうど良い休暇かな?
今、こんな感じ

このツマミ結構いけますよ~(^◇^)
べビスターです。最初はチビチビ食べて気がつくと袋ごと口にする定番です。でも、よいツマミです。
今は、円熟終って、また焼酎中です。
こんな感じで、題名に入ります。
何でこの題名かというと意外と革製品のメンテナンスをしてる人が少ないから。。。。。
ま~いいんですけどね(^^)その人の自由だから。
でも、せっかく本革製品を持っているなら 長く使って欲しいなと、いうわけです。
財布やバック、革ジャケット、靴みんな使いっぱなしじゃ弱くなります。
人間と一緒で水分が無くなると弱ってしまいます。栄養を与えないと弱ります。
過去に入った服屋さんで中古のウエスタンブーツがあり試着したら革がパサパサで履くときにビリビリ破いてしまった記憶があります。
革は頑丈と言いますが、こまめに手入れしてると頑丈です。という事です。
どうしたらよいか?
やっぱり 面倒でも身近で靴屋さんとかでミンクオイル等買うことです。(600円ぐらい)
そして、いらない布に付けて全体に均一に塗ってあげることです。(10分ぐらいで終わります)
きっと、「ありがとう」と革はオイルを吸収すると思いますよ(^◇^)
そして、愛着が自然とわいてきますよ。
革以外に縫い糸等も塗ってあげましょう。
なんでか~!
縫い糸が乾燥すると摺れ等に弱くなり切れやすくなるからです。
僕の商品を買ってくれた人に、このことを言って実践してもらったら なんか日々大事にしだしました。
だって、どんどん自分色に変って艶がましてくるんですよ~(^◇^)
植物と一緒で答えてくれますよ。
合成の革もいいですが、本革は値段が高い分だけ良さがありますよ。(本革製品 結構値段しますよ)
もし、身近に本革があるなら下駄箱にあるミンクオイル等塗ってみてはどうでしょうか?
きっと、どんどんしみ込むはずです(^◇^)
オイル代りにお酒をしみこませているマルでした。