フィンランドにずっといた人
先日応募していた、美術館の売店のバイト、
朝通知が来たんだけど不採用でした。
でもめげずに、短期のバイト申し込んで、夕方には面接へ。
4日間だし、アルバイトだしってなめていたら、
シュウカツばりの厳重さ。。。
集団面接だったんだけど、意外にも学生がおらんかった。
スタイリストのアシスタントをしてたおにいさん(自由そうなソフトモヒカン)
建設会社で働いてるけど、休職中のおじさん(がんばれ!)
イベント会社を企業したお兄さん(市場調査といってるけど、金がないのか??)
…不況なのだろうか。
隣のおにいさん、転職活動中といってたけど、
辞めたのは自分の意志なのかどうなのかが気になる。
反対隣のおねいさんは、謎に無職。ずっとフィンランドにいたそうな。
フィンランド!!!
そう、去年からずっと行きたい欲ニョキニョキの場所。
先月買ったこの本
今日も面接前にカフェで読んでたのだよ!!!
面接後、駅まで歩いてるときお姉さんが
「面接きびしかったね~」って話かけてきたから、
フィンランド行きたくて、この本よんでるの!っていったら
「そんな誰も手に取らなそうな本、よくよんでるねー」と笑
すぐさよならしちゃったけど、
そのままごはんでも誘っていろいろ話きけばよかったや。
ちーん。
やっぱり小さな出逢いを大切にするには瞬発力が必要やね。
このバイトは15日結果くる。受かってますように。
お金がないとよ。
でも明日、友達の代理で
急きょ高校の友達と宝塚みてきます!笑
5年ぶりの再会。
同じクラスなったことない。
初・宝塚。
ドキドキドキ・・・・・・・
今夜は履歴書かこう。
