それでは早速始めていきます!
説明書通りにいくとエンジンからがスタートですが、一番修正の必要なボディ、モノコック周辺からスタートしていきます!
まずはこの上下パッカンの分割ライン。
ここはなんとしても消して行かなくてはなりません!笑
そして上下を先にくっつけることで、サスペンションが入らなくなってしまうので、真ん中でちょんぎって「後ハメ」出来る様にしていきます!
また、1.2mm〜0.5mmのプラ板を使用し、
後ハメした後にサスペンションがしっかり固定出来るように加工しておきました。
そして上下をくっつけて、上から黒瞬着を垂らしてより固定していきます。
また、ここでもう一つおかしい、ステアリングロットの穴を、プラ板で埋めて周囲パテで盛って加工していきます。
また、ノーズ先端の穴を表現するためのモールドがあるのですが、開幕戦仕様では穴は空いていないので、これもパテで埋めていきます。
そしてシーズンの中盤あたりから投入された、モノコック横の矢のような空力部品も、開幕戦では付いていないため埋めていきます。
そしてさらにノーズの下の分割がなかったため、ハセガワのエッチングノコと、ケガキ針を使用して筋を入れました。
サイドポンツーンも装着し、黒瞬着を盛り後はひたすら削り込んでいきました。
とりあえずこんな感じで今回は終了です!
今後も随時更新していきますので見ていただけると幸いです(^^)/