しばし時間が空いてしまいましたが更します。
引き続きF2007の下地処理中です。

まずはフロントウイングの検証をしています。

【開幕戦仕様のフロントウイング】

【キットの物をそのまま仮組み】

これは無いでな…(苦笑)

センターもこんなに突き出していませんし、中央から端にかけて殆どウネリもありません。
開幕戦仕様として売ってるキットでこのウイング形状は正直頂けませんな…(^^;;

しかし、今や有るだけでありがたい状態のフェラーリF1キット。

どう対応するか…
結論:ブラジルGP仕様の物にFロアウイングのみ変更です。

【FロアウイングのみブラジルGP仕様に変更】

素晴らしい!あっという間に開幕戦仕様に生まれ変わり!
ということで、所有していたブラジルGP仕様の物と入れ替えることで今回は対応します。

【ちなみにブラジルGP仕様】

若干中央から端部にかけてうねっているので、なんとか形状変えれば…
まぁ、詳しくはブラジルGP仕様を作成する時に考えます!(笑)

さて本題に戻ります。

センターウイング?をつけ忘れていたのでこの段階で接着しました。
継ぎ目のところは黒瞬着で少し盛って平にします。


サイドポットの横と前のフィンも固定し、いよいよ大まかな準備完了という感じです!(^^)


この後はフィニッシャーズ のファンデーションピンク→ルミレッドで赤塗装を施していきます!