オイル交換のススメ | 神戸北区に在る バイクの エムズ クラブ ☆

神戸北区に在る バイクの エムズ クラブ ☆

愉快な街のバイク屋さん、エムズクラブの日々が此処に

HONDA YAMAHA 正規取り扱い店



営業時間  10時~19時
定休日  火曜 水曜日 

こんにちは!みかですクマムシくん

 

昨日に引き続き、今日も良いお天気ですねウシシ

ライダーも多いですよ音譜

私も今日はバイクで来ましたチョキ

 

 

昨日、カタログ等を整理していましたらね、ヤマハの『オイル交換のススメ』のリーフレットが出てきました。

ちょっとご紹介イヒ

 

 

MT-10 < シグナスX

MT-10(1000㏄)よりも、シグナスX(125㏄)の方がオイルにかかる負担は大きいと書いています.

 

 

小型バイクの方が、大型バイクに比べて、エンジンの回転数は高いです。

ですが、オイルの量は小型バイクの方が少ないので、オイルの役割は大きいということですねひらめき電球

 

MT-10は水冷エンジンですが、シグナスXは空冷エンジンですので、それも関係しています。

空冷エンジンの車両の方が、水冷エンジンの車両よりも、オイルに対しては負荷が大きいので、定期交換の距離は短めになっていますひらめき電球

 

 

オイルの劣化が進行しやすい走り方も載っていましたよ。

 

お心当たりがある方は、早め早めでオイル交換をしてくださいねグッ

 

 

大きなエンジントラブルを起こす前に!

オイル交換のススメでしたウシシ