ああ、ごめん。
また、東スポなみの見出しで、内容には「ダイソー」も「ダイタイソー」も出てこないのー。
今朝の、ドンヨリめーるを読んだ方に、そのまま一晩過ごさせたら申し訳ないと思ってね。
ま、会社ぢゃ、ずっとどんよりっすよ。
オモロナイ 一日過ごしたッス。
「制作課」がするべき作業を、僕ひとりでやらされてきました。
その他に、僕の仕事も僕ひとりでやってきました。
まだまだ、終わらなかったんだけど
(と言っても、ちゃんと納期には納められるのさ)
「制作課」ぢゃない僕が制作の作業で残業したら、「制作課」の人が帰りにくいでしょう? 普通の会社だったら。
でも、うちは違うの。
「制作課」の二人は、さっさと帰る気まんまんの様子だったから(手伝いますの言葉ひとつないのだよ)、僕もさっさと帰ってきたのさ。
それに、定時で帰っても、残業して頑張っても、どっちにしろ社長には陰でも正面からでも嫌味や悪口言われるんだから、頑張っただけ、損、損。
その仕事を、初めっから「制作課」の彼の娘と、昔からの親友でもある専務に頼まず、僕にさせる気だった社長にも不快感まんまんだったから、顔も見ずに「お先します」って帰ってきた。
こっちは、コツコツと作業してるのに、奥の部屋で大声で談笑してる人達(社長&T君含む)に、不愉快な気持ちを持たせたくなかったので、そのままね。
帰りはその足で、お床屋さんに行ってきて、スッキリしてきたよー。
次に入ってきた人が、僕の後に予約が入ってるとかで1時間待ちって言われてました。
今日、唯一のラッキーだったよ。
僕の隣の椅子では、お床屋のセンセとお客さんの歯医者のセンセが虫歯の治療の話をしてました。
沢山のいろいろな方のBlogの日記を読むのを楽しんでる僕だもの、そういう、「聞こえてくる」話も興味津々で楽しませて頂きました。
ほっほー、保険の効く差し歯と効かない差し歯はそう違うのかぁ…ふむ、ふむ。
ま、僕の頭髪量だと、髭剃りなしコースだと30分で済んぢゃうから、話も途中で調髪が終わって、帰ってきちゃったんだけどねぇ(半泣き)。