今回の腹痛の件。


 はじめて、オンタイムで身体の不調をBlogに書いてる他にも、T君や、会社の社長夫婦、先週の中日に久々にあったS様(近々、僕とT君とS様でカラオケる予定♪)、実家の両親にも話しました。


 いつもなら、誰にも言わずに済ませたり、痛い時期が済むのを待ったりして、後から話すのだけど、今回は、まずは皆に話して、「心配してもらう」というより「病院へ絶対に行かなくちゃいけないように自分を追い詰める(?)」方向に持って行ったんです。


 社長に、「オレが原因か?」って言われた時は、「絶対、そう!」とも言えないからさ、「さー、何が原因なんでしょうねぇ」って誤魔化して。

 T君から「胃にいいんだぞ」って牛乳を差し入れられた時には、またまた感激させられて。

 今週末は帰省してたんだけど、両親には「暴飲暴食してるからだ」とか「これ以上親不幸な事にならないでね」とか散々嫌味をいわれ(あ、愛情の裏返しの方ね…多分)。


 いざ、明日への通院への気持ちを固めております。


 (あと、毎週休みになると痛くなる、激しい腰痛も、近々どうにかしないと…。)


 ただ、ホントに悔しいのは、社長が信奉していて、僕は全く信じてない宗教の教祖さんが言った「今年は身体に気をつけてね」って言うアドバイスが当たっちゃった事なんだよねぇ。


 その時は「家系で、癌で亡くなった人いる?」って聞かれて「はい」って答えたら、そう言われたの。


 でも、後日両親に聞いたら、誰一人癌が原因で亡くなった人が親戚中にいなくてね、「ほーら、やっぱり当たらないぢゃん」って笑ってたのに…。


 まずは、酷くても潰瘍の初期段階程度と願って、行ってきます。


 あの痛み(鳩尾からエイリアンが出てきそうな痛み)が週に1回程度のうちに治癒しちゃわないと…(汗