仙台も、昨日から多めの雪が降りました。


 おかげで、昨日のうちに、今日の約束を延期するはめになっちゃいましたよ。


 運転苦手な僕の馬鹿…。


 一転して、今日は良い天気。

 でもさ、道路の様子は分からなんだ。


 だって、1歩も外にでなかったから…。




 そんな、僕のもとへ、母からの写メールが届きました。




MSCism-12-03-03_001.jpg

携帯電話のホワイトバランスが悪くて、白っぽいけど、お赤飯です。


おお、母に、「お月様」が来たお祝いかーーー!(馬鹿)



いえいえ



 母の愛とは有り難いもので、47歳にもなる独身息子の為にお赤飯を炊いてくれたようです。


 感謝のメールを送りました。


 僕のメールへの返信には、

 「健康で無事に過ごしてくれれば良いかなぁと、思いながら、どっかで期待をしているところも!?」


 おお、母よ、御免よ… もう47歳にもなると、結婚なんて尚更考えられないよ…。


 本当に、真実の親不孝者で面目ないです。



 先述の理由で、一日中一人で庵の中で寝たり起きたりのグズグズな誕生日を迎えるハメになってしまった僕ですが、沢山のメールやメッセ、プレゼント、部室へのコメント。本当にありがとうございます。


 昨年の震災後の皆さんからの支援を含め、本当にみなさんのおかげで、こうして無事に新たな年齢を重ねる事が出来ました。


 この年齢(とし)も、いろいろと波乱を含んだ始まりになってますが、少しでも、楽しく、笑う機会の多い年齢にしたいなと願って(心から懇願して)ます。


 そして、僕に関わる方達に、ほんの少しでも、笑顔を分けられる年齢になれたらいいな、なぞと、生意気な願いも持ってます。