今の会社に勤めて、これまで一度もしたことがなかったのですが、


 今年は社長にお米をあげました。


 うちでは、2反の田んぼを持ってて、それを親戚にお願いして御世話してもらって、その分、実家で1年間では食べきれない程度のお米を貰うんですよ。


 うちの田んぼは、「大崎平野」にあるのですが、ここが宮城県でも美味しいお米の穫れるところとして有名なんですよ。


 遠くの親戚筋、知人には毎年送ってるんですが、今まで、社長にあげるなんて考えは一度も無かったんです。

 あげる意味や必要性すら判らないって感じでした。


 でも、今年は震災があって、その頃僕は庵にお米がなくって。

 そんな時、社長の奥さんが、他の人に見つからないように、コッソリとおにぎりを握って、陰で手渡してくれたことがあったので、心の中では、社長の奥さんへのお礼として、お裾分けしました。


 「すいません、お口に合うかどうか…」

 実家から帰った翌日社長夫婦に米を渡したら、第一声が



 「MSC君のところで、田んぼあるの!?!?」


 だったんです。

 どうやら、僕はお米を分けるどころか、田んぼがある事すら、言ってなかったみたいです(爆)。


 後になって、

 僕がいない所でも「MSC君の家で田んぼ持ってるって知ってた?」「えええ! 知らなかった」っていう会話が飛び交ってたんだって。


 なんか、ちょっと面白かったぁ。




 新入社員のT君も、パワーストーンに興味有り有りで、今は松島の有名なお寺で造ったブレスをしています。


 いろいろ話をしたら、一度も浄化をした事がないというので、僕が持ち歩いてるオーラソーマのスプレーを振って、浄化してあげました。

 その時に、部屋の、あの赤い水晶玉の話になったので、


 「じゃ、今まで持って来たことないんだけど、今度持ってくるね」

 

 その夜、水晶を綺麗に拭き、元々入っていた宝箱のような箱に収め、かなりの重さ(15キロ近くある)なので、気をつけて運んで車に積み、出社しました。



 初お披露目だし、どうせなら、仰々しく見せたいよねぇ。



 社長夫婦とMちゃんとT君が揃ったところで、車から気をつけて持ち運びました。


 「ではでは、うちの家宝をお見せしましょう」


 T君以外には、その日水晶を持って行く事は言ってなかったので、

 不思議そうに箱を見ている社長夫婦。


 そして、なんとか取り出した水晶玉を見て、みな、その大きさと、色合いに吃驚してました。


 「これ、どうしたの?」


 あ、数年前に、この水晶玉を初売りのクジで当たった事すら、僕は社長に言ってなかったみたいです(爆)。


 みんなが珍しそうに撫でたり、回したり、光を後ろから当てて色合いを楽しんだりしてる様子は、なんか嬉しかったです。


 「ちょっと、持ってきただけなんで、持って帰りますからね」


 「ええええ! 会社に置いてたらいいよー。水晶も、オンボロアパートより、こっちの方がいいって言ってるよ」


 「実家に持ってった時も、両親が同じ事言ってました(爆)」


 水晶も、大きくなると、なんか話しかけたくなるらしいですw


 僕の水晶は、銅を混ぜたもので、模様が入ってるのですが、人によって好きな方向や中の景色が違うのが新たな発見でした。


 「じゃ、しばらく、会社に置いておきましょうか」


 「うんうん。何に効くの?」


 「ううううん、お店の人の説明だと金運UPらしいですけど、持ってる僕がこの程度ですからねぇ…」


 水晶玉は、しばらく社長室&打ち合わせ室のテーブルの上に置かれてました。

 Mちゃんなんか、お掃除の日(毎週金曜日)に、ピカピカに磨いてくれたそうです。



 で、昨日…。


 その部屋に行って気づいたんですけど…





 


MSCism-DSC_0244.JPG



おおおおい!


もう、まるでその部屋のインテリア扱いになってるじゃないかーーーい!



なるべく早めに持ち帰って、いっぱい浄化しとかないと(汗




PS


ブレスを初めて浄化してもらったT君。

会社帰りにスロットに行ったら、オスイチ(お座り一発)で買ったらしいです。


ブレスで勝とうという気で行ったわけではないようなんだけど、やっぱり浄化って必要なんだねぇ!!