今日は、全然観なくなったDVD
(Live DVDって、大抵買ってもじっくり観ないし、何度も観ないもんですよねぇ)と、
聴くことが無くなった(ウォークマンや携帯電話にコピーする事もなくなった)CD、
読んで「…」だった本を沢山持ってブックオフへ行ってきました。
片手で重いぐらいの量だったし、DVDも数枚持って行ったのに、4800円にしかなりませんでしたよ。トホホ。
いつも、持って行く前はワクワクするのに、結局ガッカーリするんだよねぇ。
その上、その店で宇多田ヒカルとMISIAのファーストアルバム(各250円)と、
J・アービングの小説とゾディアック事件の文庫本(各100円)を買ったし…。
(なんか、今日買ったJ・アービングの小説「158ポンドの結婚」って、昔読んだような気がしてきた…)
さて、その帰り道、パチンコへ行ってきました。
ちゃんとパチンコをする為に、パチンコ店に入るのって、実は生まれて初めてなのです。
トイレを借りるとか、友達の付き合いで、隣席で数百円入れてみた事はあったけど…。
本当に初めてだったので、何から初めて良いのが判らずに、店中ウロウロ。
初心者も初心者なので、「1円パチンコ」の海物語にチャレンジしてみました。
ところが、そこからが今度は判らない。
500円を入れても、玉も何も出てこなくて困っていると、隣の席に座っていたおじさんが、黙ってレバーを倒してくださって、玉が一気に出てきました。
で、今度はそのまま玉が止まらなくて~。
そしたら、それも、下の受け台のレバーを動かして玉を下に下ろしてくれて…。
「すいません」「ありがとうございます」とお礼しながらの初パチンコ挑戦でした(恥)
始まったら、面白かったぁ。
自分で決めた箱の数まで溜まったので、隣のオジサンにお礼をし、店員さんを呼んで景品交換してもらい、店を後にしました。
とりあえず、初挑戦で元手1000円が2000円程の価値になったので、OKでしょ。
ホントは、箱が4つだったので4000円程度の価値なのかと思ってたから、ショックは受けたんだけどね…。
気がついたら、3時間近く店にいたようです(驚)
帰りの車中でも、ずっっっと耳がパチンコ店内の大音量のせいでキーーーンってなってたけど、でも、楽しかったです。
また、行こうって、思ってます。
大勢の人の中にありながら、自分一人でいられる空間は嫌いじゃないし、
確かに、普段のストレスの事も全然頭になかったし。
ま、填らない程度にね。
もともと、ギャンブル運はないと思ってるんで。